ここから本文です

禁煙中です タバコが値上がりしたので十日前に禁煙を始めました 今でも食後や...

pan********さん

2010/10/1620:47:31

禁煙中です

タバコが値上がりしたので十日前に禁煙を始めました
今でも食後やコーヒータイムなど吸いたい衝動が湧き上がりますがニコチンガムでなんとかこらえてます
一体いつになったら吸いたい気持ちがなくなるのでしょうか
もちろん個人差はあるでしょうが、禁煙中の方、禁煙に成功された方、参考に教えてください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smx********さん

2010/10/1622:41:20

自分はいま禁煙5ヶ月目です。
ニコチンが体から完全に抜けるのは、3週間程かかるといわれています。
僕は+1週間で1ヶ月程で吸いたい気持ちは完全になりました。
しかし、質問者の方はニコチンガム噛んでますよね?ニコチンが完全に抜けて少したたないと吸いたい気持ちはなくならないと思うので、ニコチンガムもやめて1ヶ月ぐらいじゃないですかね?

長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2010/10/23 14:29:06

成功 みなさん、励ましの回答、リアルな回答、体験談ホントにありがとうございました!!今まだ頑張って禁煙続行中です、くじけそうになったらまた何度もみなさんの回答を読み返します!みなさんがBAです。感謝、感謝です。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bm_********さん

2010/10/2303:03:04

肺癌・・・若ければ若い程苦しいですよ。
体力があるので肉体が痛んで行ってるのに死ねないんです。
40度近い熱が毎日続き、咳が出続けます。
そのうち喉が切れて血の咳を吐きます。
胆に血が混じります。
放射線治療で髪が抜けます。
モルヒネを打って痛みを和らげますが
そのモルヒネも麻薬の一種なので一定量以上はもらえません。
癌の部分を手術で除去するので肺が半分無くなった分、
息が苦しくなります。
(癌が他に移転してれば、どちらにしろ死にます)
発作が起きたら、体力落ちて骨みたいになって来てるのに
押さえているのにものすごい力で悶え苦しみます。
2〜3ヶ月で死ねたらラッキーな方です。
末期なのに下手に若いと苦しいまんま1年が過ぎたりします。
そのうち発作の頻度が多くなり、呼吸困難におちいります。
呼吸が止まって甦生しようと
心臓マッサージをした時に骨がもろくなってたら
あばらが折れて臓器に突き刺さりそれが最後になる場合も有ります。

最後はもがき苦しみ、あまりの苦しさから病院壁を爪でかきむしり、
ミイラのような風貌になり死んでゆきます。

間近に肺癌患者を見たら、誰でもタバコをやめる決意はできることでしょう。

han********さん

2010/10/2223:29:18

回答ありがとうございました!

喫煙されるんですか!? 勤務中、辛くないですか‥?

回答‥。全く答えになってなくて恐縮ですが、女性にはタバコを吸ってほしくないです‥。

女性が吸ってる所を見ると、どんなにタイプの人でも一瞬で冷めてしまうので‥。f^_^;

個人的な事ですみませんが、実は看護師さんに聞きたい事が色々あるんですが、質問の場を借りて、ちょこっとづつ聞いたりしても大丈夫ですか??

レスお待ちしてます
o(^-^)o

hat********さん

2010/10/2213:12:09

喫煙歴14年1日2箱、喘息で入院したその日ですら喫煙してた程のヘビーでした。

現在禁煙してもうすぐ2ヶ月です。
私は、ニコチネルパッチ2週間で禁煙しました。

ニコチン依存からのイライラは、パッチで解消出来ましたが習慣依存での、口寂しさや手持ち無沙汰が辛かったです。

1週間もすれば口寂しさもあまり感じなくなりましたが、ニコチネルパッチ購入時に試供品の電子タバコ(コンビニで千円程で売ってる物)を頂いたので、試しに使ったりしてました。

私の場合は、毎日つけてたわけではないですが2週間のパッチでタバコへの執着は感じなくなったのですが、質問者様が仰る様に本当に個人差があります。

禁煙歴数年の方でも、吸いたい気持ちはまだあると言う方もいますし、禁煙歴3日でもう吸いたいと思わないと言う方も居ます。

上の例で言うと一般的に3週間でニコチンが抜けると言われますが、抜けて吸いたい気持ちがなくなるかと言うとそうでもない様です。

質問者様の吸いたい気持ちも、どちらかと言うとニコチン依存よりは習慣依存だと思います。
辛いですが慣れるしかないですよね・・・頑張って下さい!

oza********さん

2010/10/1621:01:10

私は 止めて1年以上経ちます

タバコをニコチン1㍉に換え さらに 1日10本未満まで減らして 体を慣らしていったので、あまり吸いたい症状は 出ませんでした
が 何故か タバコを吸う夢は今だ 見ます

あと 体調がおかしくなりました

sai********さん

2010/10/1620:57:35

私は去年、ニコチンパッチで禁煙しました。

その時は1カ月ほど、タバコを吸いたいという気持ちになりました。

でも、パッチを貼っているから、そこからニコチンは吸収されており、タバコを吸いたいと思うのは永年の喫煙習慣からで、決して吸いたいという行為は、ニコチンが原因でそう思っているのではないと、自分に言い聞かせて、なんとか成功しました。

2カ月を過ぎるころから、ときどき吸いたいとは思うものの、数分でその気持ちはなくなるようになります。

ニコチンガムとパッチの違いはあるでしょうが、1カ月を迎えるころには、もうニコチンへの依存はほとんどなくなっているでしょうから、もう少しの努力だと思います。

それ以降、吸いたいと思っても、それは永年の喫煙習慣から来る気のせいと思って、やり過ごすことができるようになりますよ。

あとちょっとです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる