ここから本文です

女性との初デートについて。23歳男性です。

br3********さん

2010/10/1621:04:13

女性との初デートについて。23歳男性です。

これまで興味がなかった訳じゃないんですが、
中々彼女を作ろうという気になりませんでした。

しかしこの前友人に紹介してもらった女性が気になって仕方なく、
恐る恐るメールしてみたらデートの誘いOKが出ました。

恥ずかしい話なのですが、
この歳になるまでまともに恋愛をしたことがないので、
いざ2人きりになるとどうしたら良いのかさっぱりわかりません・・・。

デートに関するお勧めの本やなんかありましたら教えてもらえませんか?

ないようなら正直に伝えようと思っています。


よろしくお願いします!

閲覧数:
337
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2010/10/1708:35:54

本ではないのですが電子書籍のような形で販売されているものがあります。

まさにmapizi79さんのような方向けの商品だと思いますので、
良かったらHPを参考になされて下さい。

http://dogsquare-f.com/date/

質問した人からのコメント

2010/10/22 13:02:56

降参 デートが今週末なのでホームページでお勧めされていたものを購入してみました。
ちょっと高かったですが内容は満足できるものでした。

最初自信ありませんでしたが何とかなるような気がしてきました。

教えて頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

def********さん

2010/10/1716:51:47

心地良い男を演出するには、女性のリズムと同調することです。「女性がグラスを持ったらグラスを持つ」というように、女性と同じリズムで動いてみてください。これをミラーリングと言います。
あと女性との会話では、相槌を打って、積極的に耳を傾けましょう。7:3くらいで女性にしゃべらせてあげてください。
とはいえ、ネタの引き出しを増やしておく必要がありますよ。そのためには、例えば「晴れていたので傘を持たずに外出したら突然の雨。ズブ濡れで散々」など、その日の夜に1日を思い返し、喜怒哀楽それぞれのエピソードをメモするんです。で、話に詰まったらそこからネタを出す。面白い話をする必要なんてありません。4つのエピソードを、思い出してからメモするまでを5分で済ませる。意外と難しいが、これがスムーズにできるようになれば、会話中にネタを引き出すスピードも上がると思います。

【オススメの本】2冊
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%AD%E3%82%8B-%E7%94%B7%E3%81...

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%9A%E3%82%80%E4%BC%9A%E8%A9%...

ysh********さん

2010/10/1621:11:56

楽しそうで何よりです(笑)2つ提案します。

1.あなたが、友人にデート行くなら、どこがいいと聞かれ、
あああのレストラン、あの遊園地、あの観光地がいいよと
勧められるところ。
2.あなたが、デートとかまったく抜きで、行きたいと思っていたところ。

趣味や志向が合わないと長続きしませんから、自分のテリトリー
で勝負したらいいんじゃないですかね?健闘を祈ります。