ここから本文です

横浜ロイヤルパークホテルのレストランのドレスコードについて。

a_1********さん

2010/10/1715:47:38

横浜ロイヤルパークホテルのレストランのドレスコードについて。

横浜ロイヤルパークホテルのレストランのお食事ご招待券を頂いたので、彼氏と行こうと思っているのですが、彼氏は基本的にジーパンしかはかないので、スーツで来てもらった方がいいのでしょうか?

①私も彼氏も25歳 社会人です。

②使えるレストランは
スカイラウンジ「シリウス」
フレンチ「ル シエール」
日本料理「四季亭」
中華料理「皇苑」
鉄板焼「よこはま」

③招待内容はディナーコース

ビーチサンダル 男性の短パン・タンクトップはご遠慮下さいと書いてあるんですが、だいたいどの程度の格好ならOKなのか、
いつもファミレス程度の所しか行かないので、分かりません…
お恥ずかしいですが、教えてください。

あと、上記のレストランの中でオススメがあれば教えていただけると幸いです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ces********さん

2010/10/1822:29:33

あまりダメージ加工等のないシンプルなジーンズに、今の季節であれば、襟の付いたジャケット(テーラードジャケットなど)を着て、インナーは、ボタンダウンなどの普通のシャツでOKです。足下は革靴がベストですが、スニーカーだとわかりにくいスニーカーであれば、大丈夫です。

ただ、普段のジーンズがこしばきだったり、ゆったりサイズではいていらっしゃるなら、ジャケットやシャツに合わない可能性があるので、いっそスーツの方が、コーディネートを考えなくて楽かも知れないですね。

あと、おすすめのレストランですが、夜景がきれいなのは、鉄板焼き以外の各店ですが、堅苦しいマナーを気にせず、リラックスして食べられるのは、鉄板焼きだと思います。

ぜひ、楽しんでいらして下さいね♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2010/10/1917:56:41

先日、シリウスで食事しました。
ディナータイムは窓際の席が早くなくなるので、早めに予約しておいた
方がいいですよ。かなりラフな格好でした^^
私はタイトワンピースにタイツにヒールパンプス。彼氏はチェックシャツ、インナー、ノンウォッシュデニム(ストレート)、レッドウィングの黒。
周りのご夫婦・家族もこんな感じでしたよ。カーディガンに、シャツに
といった感じ。襟付が良いですね。
不安なようならスーツも有りだと思いますが、深く座るタイプの
ソファ席を案内されたので、スーツだとちょっと変かも。。
(ちなみに私も25歳です。)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる