ここから本文です

カードローンについて 銀行のATMにカードローン10万円まで借入できるようになりました...

tr_********さん

2010/10/1717:51:02

カードローンについて
銀行のATMにカードローン10万円まで借入できるようになりました。と出たので、いざと言う時の為に申し込みしました。
後日「保証会社より貸越中止の申し入れがありました」と郵便が届きました。
「貸越」って何ですか?
同時期にネットで通販の商品を購入しようとしました。クレジットカードを持っていないので、その通販のカードを作ることにして、申し込みました。クレジット5万だけ付けました。
後日、通販会社から電話があり、カードの申し込みは無かったことに…と断られました。
私は何で5万円とか10万円のカードが作れないんですか?
母子で年収も良くはないです。少ないほうです。
だからでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2010/10/1718:11:09

この場合の「貸越中止の申し入れ」とは銀行と提携している保証会社が10万円のカードローンの申し込みを審査の結果断ったということでしょう。

おそらく、銀行との取引きが期間や、公共料金の引き落とし等であるレベルに達したので、カードローンの案内があったのでしょう。しかし、提携保証会社の審査には通らなかったということで、今回のような事態になったのでしょうね。

審査には各社規定があって、他社の借入れ状況、勤務年数、年収等など色々な項目があります。あなたの場合、二ヶ所で通らなかったわけですから、何らかのマイナスポイントがあったと考えられます。

一度、信用情報機関でご自身の信用情報を見てみられてはどうでしょうか?そこで何も無ければ、前述の色々な条件にあてはまらない項目があったと考えられます(^^ゞ

質問した人からのコメント

2010/10/19 00:04:40

分かりやすく回答していただきありがとうございました。
ネットで信用情報機関を調べたら郵送でも教えてもらえる様なので一度問い合わせてみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ger********さん

2010/10/1721:15:56

「貸越」も「貸付」も、ほぼ同じ意味で「お金を貸す事」と思って良いです。
なので、あなたにはお金は貸せませんって事ですね。

何でカードか作れないか?・・・収入、勤務状況や年数、居住年数などから、返済不安があると判断されてしまった訳です。
母子は関係ないと思いますね。
せめて定職で年収200万以上、勤務+居住年数が3年以上でないと厳しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる