ここから本文です

インディジョーンズ クリスタル・スカルの王国

oct********さん

2010/10/1723:10:16

インディジョーンズ クリスタル・スカルの王国

今インディジョーンズを見ているのですが、インディジョーンズの作品を見たのはこれが初めてです。
会話から過去の作品に出てきたと考えられる人が何人かいたのですが、前の話を知らないのでわかりません。
なので、誰がどの作品にでていたか教えてください。
ほかにも、前の作品に関連しているものなどがあったら教えてください。

閲覧数:
1,075
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

編集あり2010/10/1813:42:45

結婚したマリオンはシリーズ1作目「レイダース失われたアーク」に登場したヒロイン。
彼女のお父さんはインディの恩師で、その頃からマリオンはインディの事が好きだったんだけれど、元来冒険好きのインディは黙って彼女の前から姿を消す。その後アークをめぐる冒険(シリーズ第1作「レイダース」)でインディと再会するのですが、過去のいきさつからやっぱりインディのことをうらんでいながらも、憎からず思っていた。
そして冒険を経て紆余曲折の末インディとくっつくのです。
で、今回のクリスタルスカルではまた離れていたという設定なのでしょうね。

ちなみに、この第1作レイダースでインディが持ち帰る“アーク”を入れた箱がクリスタルスカルの冒頭の倉庫の中に存在するのが移されています。

インディが大学を去る際、机の上の写真を見つめますが、一枚は第3作「最後の聖杯」に登場するインディの父親ヘンリージョーンズ、もう一枚はシリーズ3作すべてに登場する父の代からの親友であり彼の大学の学部長でもあるマーカスブロディ(校庭の銅像にもなっていました)。
ふたりとも故人という設定なっていますが、ヘンリーは演じたショーンコネリーが出演を拒んだ為。
マーカスのほうは、演じた俳優ディホルムエリオットが実際に故人になってしまった為。
(ちなみに、マーカスの後を継いだ学部長ディーンチャールズも「最後の聖戦」でもチラッとだけ登場しています)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

編集あり2010/10/1821:31:03

最後に姿を現す「宇宙人(?)」は「未知との遭遇」の宇宙人と同じ顔と体型でしたね。
監督自身が自分の作品のパロディを作っているように感じました。
(だいたい「老人アクション映画」という企画自体がお笑いの範疇で)

参考
http://www.youtube.com/watch?v=8j3j9nYgP4w&feature=related
長いです、5分くらい経ったところで。

jed********さん

編集あり2010/10/2219:49:15

今回登場したマリオン・レイヴンウッドは一作目のレイダース失われたアークのヒロインです。
マーカス・ブロディ(大学の銅像)は一作目と三作目のインディ・ジョーンズ最後の聖戦です。
インディの部屋で見ていた写真のヘンリー・ジョーンズ(インディの父親)は三作目です。ショーン・コネリーが演じています。
あの部屋には二作目のインディジョーンズ魔宮の伝説のヒロインであるウィリー・スコットの写真もあった筈です。
実世界ではスピルバーグの奥さんです。
エリア51の倉庫で壊れた木箱からチラッと見えた金色の物体は一作目のアークです。
裏切り者のマットは今回が初めてです。
最後の異次元人の広間でインディのやばいというのはスター・ウォーズシリーズで毎回出てくる台詞です。
映画作品としては4作品あります。またTV作品としてインディ・ジョーンズ若き日の大冒険があり、TV朝日系で放送されましたが、日本ではDVDは発売されていません。
レイダース/失われたアーク《聖櫃》(1981)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2154
予告
http://www.youtube.com/watch?v=1YXw7BxYGMU
インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説(1984)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2155
予告
http://www.youtube.com/watch?v=Q4TzawgCb40
インディ・ジョーンズ/最後の聖戦(1989)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2156
予告
http://www.youtube.com/watch?v=PYNTV61FeAs
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(2008
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329623
http://www.youtube.com/watch?v=-J2fo5alMVI
ファンサイトです。
http://www.indyjones.jp/
何回も修正してすいません。