アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非表示

2010/10/18 2:55

88回答

ヤフーパートナーでの真面目な出会いは無理ですか?(女性です)

恋愛相談75,507閲覧

12人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

ID非表示

2010/10/26 2:17

ヤフパに真面目に登録して2ヶ月で挫折しました。 まず言える事は 相手の真剣さと、自分の理想との違いにギャップはありませんか? ネットに限らずリアルでも一緒です。 自分の理想に合う人で登録してる人は大抵、体や金品などの下心付きでしょう。 逆に理想に合わない人でも真剣に出会いを求めてる人はいます。 これは女性も男性も同じだと思います。 メールのやりとりだけでも1、2ヶ月平気な人と出会えましたか? 前の交際相手はネットで知り合い、リアルで6年付き合い (出会い系じゃないです) そろそろ結婚という時期に不況の煽りで事業が行き詰ったので 結局は別れましたが。 ネットの即基準は歳によって違いますが、見た目、年収、肩書き、相性の順 だと思います。 逆にリアルで長い付き合いを望むなら即決めせずに手間を惜しまず 相性で探されてはと思います。 良い出会いがありますように。

まあ、実際にそのパターンで結婚までする人がおられるようですので、「ネットで真剣に相手を探すのは無理」ということではないと思います。 手紙がメールに、電話が携帯になったように、ネットがどうのこうのはまったく意味がないと思います。 実際に結婚式で紹介される際に、「街でナンパされて・・・」というか、「偶然出会った」というか。 それとも「友達の紹介で・・・」というか、「合コンで・・・」というか。 その程度の差しかないでしょう。 また、あなたが出会ったすべての男性がそう(=体目的)であったのも事実、たまたまそうじゃなかったという人がいるのも事実。 宝くじが当たる/当たらないと同じことです。 あなたは「私はまったく男性と接点がない生活を送っている!」と仰りたいのかもしれませんが、「私は真剣にお付き合いができる相手を探している」という言葉にはあまり説得力は感じませんね。 出会いなんて、多少の差はあるでしょうが、それこそどこにでも転がっているものです。 それをモノにするかしないかは、やはり本人の考え方次第です。 それをネットというものを利用して行うか、自分の力で切り開くか。 便利と言えば聞こえはいいですが、安易な方には安易な考えしか持たない人間が多くなるのは当然のことだと思いますよ。

ID非表示

2010/10/20 10:57

私は 今ヤフパで知り合った人と交際していますが 中には 身体目的の人もいるようですし、既婚者もいらっしゃるようですよ。 結局 出会いを求めるサイトではありますが、真面目となると 根気よく探すしかないような気がします。 今の彼とも 出会って1日目には足をからませすりよせてきて、「キモイ!」の一言でした。 もう会うこともないだろう・・・と思っていたらなぜか もう一度会うことになり 2回目には身体を求めてきてそのまま・・・です。 結局 お互いに大人ですからね~。 そんな ちょっと軽い付き合いを重ねるのが耐えられないなら 出会い系はやめておいたほうが 心に傷を残さなくて良いかと思います。 ちなみに その彼とは来春結婚予定だったりします。なんとなくの関係から発展することもあります。 出会いから どのように交際を進展させていくかによって 変わりますよね。

ヤフーパートナーで知り合った方と交際してます。 確かに会ってすぐに体を求めてくるのはよくないですよね(-.-;)何回かのやりとりだけで会うのではなく相手をよく知ってから会うのがいいと思いますm(_ _)m彼はすごく大事にしてくれていい人に巡り会えたと思ってます☆

ID非表示

2010/10/19 20:37(編集あり)

私は今ヤフーパートナーで知り合った方とお付き合いしています。 (3ヶ月目) 体目的・・・女性としては気になりますよね。 やっぱり相手は男性、多少の下心はほぼ全員持っていると思います。 ただ、会ってその日に体を要求する人はちょっと信用できないしやめた方が いいかも。 そういう風にならないためにも、2~3回のメール交換くらいでは会わない 方がいいと思います。 今の彼とは会うまでに20通近く交換しました。 文章のやり取りで何となく相手の人間性ってある程度は分かってきます。 体目的だけの人はまずそこまで根気よくメール交換続きませんからね。 そんな彼も二回目のデートで体を求めてきました。 メールや一度目のデートでいろんな自分の価値観を話し合ってきていたので 体の関係は少し早いな・・・と思いつつ、違和感は覚えませんでした。 無理だとは思いません。 ただ、リアルな出会いよりは人を見る目をより鋭くする必要性はあります。 いい人が見つかると良いですね。