いつ頃からだったろうか気になっていました。 大阪府を走る〇〇バス。車内の時計が一斉になくなったんです。あれは何故なんでしょうか?

いつ頃からだったろうか気になっていました。 大阪府を走る〇〇バス。車内の時計が一斉になくなったんです。あれは何故なんでしょうか? ハッキリ言って以前から天候の悪い日はたまに遅れてくるなとは思っていましたが、今朝は天気もいいから道は悪くない。乗車してる人の数も割と少ないのに遅れて到着。おかげで普通なら間に合ってる電車にも遅れてしまいました。2分くらいの遅れなら…と言われる話かもしれませんがいつもなら間に合ってます。時計のあった頃にも2分くらい遅れた事がありましたがその頃は車内アナウンスで「遅れました事お詫び申し上げ…」なんてのもありましたが今は遅れても全然平気な顔(私の勝手な見方なのでそんなつもりないと願いますが)でいる運転手。私がもういっぽん早いバスに乗ればいいだけでしょうが、あの時計を外した意図が知りたいんです。遅れてない時も自分自身が時計を忘れた時など助かっていました。みなさんは何故なんだと思った事ないですか? …〇〇バスではわからないかも知れませんが心当たりのある方ご意見聞かせて下さい。

鉄道、列車、駅234閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

あの赤と白の北海道中央バスに極似のバスかな~!? 運転手さんに遅延を詫びられたことなんて一度も経験がないんですけど。 まぁ最近は結構、ほぼ定時にやってきますけどね。 丸い旧態然としていた時計は、どうやら料金表示器が大型の文字スクロールできるタイプに更新する際にあわせて撤去されたようですね。