ここから本文です

IHクッキングヒーターについて

amg********さん

2010/10/1812:20:38

IHクッキングヒーターについて

IHクッキングヒーターについて質問ですが、今まで正常に使用していたのですが
グリルを使用するとブレーカーがおちます。

電力も50A契約ですし、グリルを使用する際は、余計な電化機器を使用してないのに
おちます。

故障でしょうか~~ちなみに今年で4年目です。
新築で建ててもう故障かな~~

何か考えれる事があれば、ご教授願います。

閲覧数:
697
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cut********さん

2010/10/2100:22:30

IH用のブレーカーが落ちるのか、リミットブレーカー(50A)が落ちるのか、その隣にある漏電ブレーカーが落ちるのか?
それによって原因が変わってきます。あと、IHの仕様(電圧、消費電力)なども分かればいいのですが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2010/10/2512:21:27

電力会社に電話すれば、すぐ見に来てくれますよ。そうすれば間単に使いすぎなのか、機器の故障なのか、漏電なのか、契約が合っていないのか、ブレーカーの故障なのかを教えてくれます。またその後どうすればいいかも教えてくれますよ。
素人判断や、根拠の無いアドバイスなどで、万が一漏電だった場合、感電や火災の原因になりますので注意して下さい。

電力会社により一部有料の場合がありますが、他の訪問サービスを行っている会社に比べれば、公共性の観点から安いですよ。
しかも電力会社のブレーカーが故障だった場合は無料ですから。

iji********さん

2010/10/1814:38:54

新築で入れたIHクッキングヒーターならIH左右で2面プラスIH小型1面かラジェントヒーター1面でしょう
最低の2面タイプでも4KW以上、標準だと5,8KW使います
50Aだと落ちて当然です 契約は最低でも60Aは必要です

eko********さん

2010/10/1812:38:56

ブレーカーが落ちる。
電流の使用オーバー以外に漏電が有ります。

一度メーカーに相談したらと思います。

rab********さん

2010/10/1812:37:31

落ちるブレーカーは漏電ブレーカーではありませんか?

もしそうならば、グリルのヒーターの絶縁不良(漏電)だと思います。ヒーター(グリル一式)の交換になると思います。

電気店(工務店)かメーカーに修理依頼してください。