ここから本文です

日中朝の間では、歴史を振り返ればお互い侵略したりされたりの繰り返しなのに・・・

ami********さん

2010/10/1815:04:36

日中朝の間では、歴史を振り返ればお互い侵略したりされたりの繰り返しなのに・・・

長い歴史の中で、近現代史の一部分だけ切り取って、しかも、謝罪や賠償を済ませた日本を悪者にするのか?
昔は日本も朝鮮半島や大陸から幾度となく侵略を受けたが、謝罪も賠償も受けていない。

それでも、日本人は昔の事を持ち出さず、戦後世代は新しい国際関係に尽力している。

閲覧数:
90
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuu********さん

編集あり2010/10/1816:54:26

侵略はしてますが侵略された事は国家単位ではほとんど無いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poc********さん

2010/10/1816:39:47

基本的に、国内に問題があるときは
国民を国外に目を向かせ、内政を安定させます
それだけの事です

旧ソ連も、内部に非常に問題を抱えていましたが
アメリカとイギリスが攻めてくるから、我慢しろと言い続けてきました

中国、韓国は日本を持ち出す事が一番楽なので日本が対象に
なるだけです

hot********さん

2010/10/1816:02:09

そんな800年も前の戦(侵略や支配に至ら無かった争い)と一緒にしたら
笑いものになるでしょうから出せないのです。

go_********さん

2010/10/1815:23:55

現在の中国は侵略した国々により成り立っています。
事実上の軍政により何とか抑圧していますが、いつ暴動が起きても不思議ではありません。

そういった怒りのガス抜きの為、日本を利用しているのです。
日本人が過剰反応すればするほど中国にとってはありがたい話しなので、日本人は静観し冷静に行動するべきです。


例えば中国によるチベット侵略、

1949年に口火を切った中国の侵略で、戦闘によって人命損失の危機にさらされ、続いてすぐに、共産主義イデオロギーと文化大革命(1967- 1976)に代表されるような計画によって、普遍的な自由さえも失ってしまった。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる