ここから本文です

提案型商品とは何でしょうか?

tcc********さん

2010/10/1817:16:28

提案型商品とは何でしょうか?

閲覧数:
271
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ex_********さん

2010/10/1817:31:04

分野によって、内容がまったく異なりますが、もっとも身近な例で説明します。

家具を売る場合、アイテム別に陳列すると、食器棚のコーナー、テーブルのコーナー、ベッドのコーナーなどをレイアウトする方法がありますね。

これを、新婚さん向けのコーナーを作り、例えば白で統一した食器テーブル、食器棚、ベッドなどをコーディネートして陳列する場合、これは提案型売り場と言います。
要は、顧客に対して、一歩踏み込んで具体的な活用場面まで提案するようなケースです。


以上、参考になれば

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2010/10/1817:28:54

販売するときに、顧客別に特化された提案にもとづいて制作された商品。

既存の商品であっても、顧客ごとに異なる提案書を付け、
付加価値をつけて差別化を計った商品の場合でも使われる。

同義語として、「特注製品」「オーダーメイド製品」
反意語として、「パッケージ商品」「量産品」などがある。