ここから本文です

香深(カフカ)ちゃんっていう女友達がいます。カワイイ名前だと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2005/6/2108:10:15

香深(カフカ)ちゃんっていう女友達がいます。カワイイ名前だと思いますか?

閲覧数:
1,853
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2101:04:57

思う思う。

さぞかし可愛い顔立ちなんだろうね♪

いくつかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/2108:36:41

カフカの変身?ロシアの小説?全然知らなかったよ。

あんまり叩いてると迷惑する人だっているぞ。北海道の礼文島の港町の名前は香深だ。これだけ回答者がいるのに誰も知らないって事は、ここは文系の人ばっかで旅行好きは全然いないって事だな。

ただ、その礼文島の香深ってのはロシアでも使われてる固有名詞で、元はアイヌ語なのかロシア語なのか分からんがそのへんの広域で使われてる言葉なんだなってのはわかったよ。俺は可愛いし乙な名前だと思うね。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2102:26:50

私もカフカの変身しか連想できません。
毒虫・・・・・・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2101:34:59

あまりそうゆう風に個人名を出すのは望ましくないような気がします。
一般的な名前ならまだしも、特殊性の強い名前で個人が特定される可能性がある場合はなおさら。
この世界はどんな人がいるかわかんないからねぇ。
ちなみに私個人の意見ではあまりかわいいイメージは湧きませんな。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/2101:20:04

学生時代に、「変身」しか読んだ事無いけど。。。
かなり、気持ち悪かったというか、訳わかんなかった記憶しかないです。
カワイイとかは、思いませんよね。
ロシアの暗黒時代の廃退的小説家の名前でしょ。
ちょっと、親の感性疑います。

あなたの友達にドストエフスキーさんもいるの(笑)?

アバター

ID非公開さん

2005/6/2101:06:20

なんかフガフガしてていいづらい。
かわいいかどうかはその子を見てみないとわかんない。
かわいい子なら「カフカちゃんか・・・。かわいいなあ」と思うんだろうな。