ここから本文です

赤ちゃんや子供もイビキをかく?!

(B)erryさん

2010/10/1819:26:24

赤ちゃんや子供もイビキをかく?!

私の息子は4歳ですが、赤ちゃんの時からよくイビキをかいています。
私も主人もイビキはかかない方なので、何で息子はイビキをかくのか不思議です。あまりにひどいときは横向きにさせるとしばらく収まります。
これは普通ですか??

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2010/10/1819:40:45

かきますよ~。
でも、本当に疲れたときとかだけですが。。。。

デモしょっちゅうであれば、
http://www.stop-ibiki.com/002/
にもあるように病的なものもあるかもしれないので注意してあげてくださいね。

質問した人からのコメント

2010/10/21 04:00:05

感謝 harusatokaguさん。調べて頂きありがとうございました!
息子はアレルギーのため鼻が詰まることが多く、その為口を開けて寝ていることがあります。その時にイビキをかくみたいです。
ひどくなる様ならお医者さんにみてもらいますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2010/10/1821:51:41

うちは1歳ですが、鼻がつまりぎみの時は良くかいてますよ。
普段はあまりかかないですが。
あまりに毎日とか頻繁なら、一度鼻とかみてもらうといいかもしれませんよ。