ここから本文です

ホンダPCXかスーパーカブ110 私は中学3年ですが、高校で免許取りたいと思います。...

yuy********さん

2010/10/1821:09:57

ホンダPCXかスーパーカブ110 私は中学3年ですが、高校で免許取りたいと思います。親と相談してファミリーバイク特約?に入れることになります とったら、琵琶湖一周とか、ゆっくりドライブするつもりです。

あと、買い物とか街乗り。PCXは最高で109km/h?出るらしいですが、警察に止められたくないので法定速度内で走るので、法定速度内でのるのに便利なのはどっちなのでしょうか?

補足2人乗りはしません うしろに人を乗っけて万一のことがあると嫌なので一人でのります

閲覧数:
1,503
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hum********さん

2010/10/1821:18:35

どちらでも良いと思いますよ。
実際に免許を取ってから試乗したりして決めるのも一つの方法です。

個人的にはカブ系原付をお勧めします。
一台あると便利だと思いますし、のんびり走るのに味があり、頑丈堅牢です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2010/10/1918:53:07

便利なのは「PCX」だと思いますよ。

ただ、個人的にATはつまらないのでAT扱いとは言えギアチェンジのある「カブ」の方が楽しいです。

自分が乗ってるのはタイ製カブの「ドリーム125」ですが、田舎道なんで実燃費で60km弱、最高67kmまで伸びてます。

メンテも楽々です。

「ドリーム」買う時「カブ110」無かったので仕方なかったですが、次は迷うことなく「カブ110」選びますね。

実用性はピカイチですが、レジャー・遊びメインなら「KLX125」選びます。
やっぱオフ車は乗ってて一番面白いです!

kaz********さん

2010/10/1822:17:49

スーパーカブ110ですね。
補修パーツ含めた維持費が断然安いです。

リアキャリアにボックス付ければ荷物満載できます。

良き相棒になってくれること請け合いです!

kin********さん

2010/10/1821:26:10

積載性からいったらPCX。シート下の荷物スペースがある。
でもカブは後ろに箱を付けるなどして用途に応じて荷物を載せることができる。

経済性からいったらカブ。燃費がいいほか、タイヤなどの消耗品も安くてどこでも手に入る。

2人乗りするなら絶対PCXを選んだほうがいい。カブでも2人乗りは可能だが、基本的に一人乗りの造りとなっているので後ろの人は乗りにくい。
1人乗りで実用性重視ならカブで。
あとは自分の好みでどっちを選んでも後悔は無いはず。

zuu********さん

2010/10/1821:22:45

絶対にPCXです。圧勝です。
カブのいいところは、現実的に考えて燃費とギアチェンジが楽しい(楽しいと思えるかは人それぞれ)くらいです。
耐久性は世界最強で有名ですが、一般人がその恩恵を実感できる場面は少ないです。
最近のバイクも耐久性上がってるハズですから、まったく問題ないです。

PCXはその燃費性能の良さで注目を集めています。
アイドリングストップ機能を使えば、実測でリッター46kmも可能なレベル。
50cc原付並みの燃費で、全く文句ない低燃費です。

カブと比べれば収納も広いし、二人乗りも余裕。
デザインもカッコいいので、かなりオススメ。
このとおりいい所づくめで、今大人気なんです。
ホンダの生産が追いつかず、ホンダの正規店でも店舗に実車すら置けない状況。
PCXが置いてあったらラッキーかもね。

朝の通勤ラッシュをキビキビ走るもよし、のんびりドライブを楽しむもよし、普段の足として使うもよし。
(見方によれば小さくなったビッグスクーター)デザインがあなた的にカッコいいと感じるなら、買ってまず損はないバイクですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる