ここから本文です

在任中に病気で亡くなったアメリカ大統領は誰ですか?

hon********さん

2010/10/1911:46:37

在任中に病気で亡くなったアメリカ大統領は誰ですか?


閲覧数:
225
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2010/10/1911:51:33

ウィリアム・ハリソンが有名です。

うぃきぺでぃあより

ウィリアム・ヘンリー・ハリソン(William Henry Harrison, 1773年2月9日 - 1841年4月4日)は、アメリカ合衆国の軍人、政治家で、第9代アメリカ合衆国大統領である。1811年のティピカヌーの戦いでの勝利で名声を獲得したため、「ティピカヌー」あるいは「オールド・ティピカヌー」の愛称で呼ばれた。

ハリソンは、バージニア州チャールズシティ郡のバークレー・プランテーションで生まれた。ハリソンは他の多くの初期の大統領のように、バージニアのプランテーション所有者だった。彼は68歳で大統領に就任し、在任期間わずか1ヶ月で死去した。彼はアメリカ独立宣言の前に誕生していたため、生まれながらのアメリカ市民でない最後の大統領であった。

質問した人からのコメント

2010/10/19 11:54:21

何人かいたのですね

迷いましたが、詳しく調べて頂いたこちらの方にBA差し上げたいと思います


回答ありがとうございました


ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2010/10/1911:50:02

フランクリン・ルーズベルト