ここから本文です

東京ディズニーシーの回り方について、詳しい方教えてください。

you********さん

2010/10/1914:28:22

東京ディズニーシーの回り方について、詳しい方教えてください。

11月1日に初めてシーに行きます。私と8歳、5歳、0歳の子供とで開園~5時までです。ベビー連れで乗り物は乗れないかと思うので午前中はマーメイドラグーンに行き、プレイグラウンドで遊ばせようかと思っています。8歳と5歳の子供だけで乗れる乗り物はありますか?マーメイドラグーンシアターを観たいのですがFPはすぐ取れますか?取ったらすぐに観れるんでしょうか?
午後からは友達家族(大人2人、子供2人)と合流し、
タートルトーク
海底2万マイル
マジックランプシアター
を回りたいのですが、FPは何をとればいいのでしょう?どうゆう順番がいいですか?他には「レジェンドオブミシカ」は必ず見たいと思っています。時間に余裕があれば船や電車に乗ってみようかと思います。
以上ですが、初めてなので全く分かりません。シーはランドより広いと聞いたので子供の体力も考え、無駄のないコースにしたいです。お詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
695
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2010/10/1915:28:25

◎マーメードラグーン内について

現在、
・マーメードラグーンシアターは12月3日まで、
・バルーンレースも、
休止中で乗ることはできません。

お子様だけでのるには、
8歳のお子様お一人は大丈夫ですが、
8歳と5歳のお子様だけ、「2人だけで」乗ることはできず、
キャストの方にどうすればよいかお聞きになると良いと思います。

恐らく0歳児のお子様連れなので、上の2人で乗ってきて欲しい、ということだと思いますが、
キャストの方が人数の配置で手が空いていたりすれば、
一緒に乗ってくれることもありますが、
これは必ず、というわけではないので、
乗る前に人数構成と、どうしたらよいかを確認して乗車されると良いですよ。

もしキャストの方が一緒に手伝ってくれれば、
・ジャンピンジェリーフィッシュ
は、
8歳のお子様1人と、
5歳のお子様+キャストで、

・ワールプールは
8歳+5歳+キャストで、

とお願いができるかもしれませんがそのときの状況で違ってしまいます。

ラグーンシアターは休止中ですので、
午後、お友達家族と合流するまで暇をもてあましそうなら、
・シンドバッド
全員が一緒に乗れます

・カルーセル
全員一緒に乗れます。ただし、0歳児のお子様とママは椅子のような、座るタイプの限られたカルーセルになるでしょうか。

・フォートレスエクスプロレーション
1階部分がお子様が遊べるちょっとした場所になっているので、
こちらで遊んでも良いですね。

・スチーマーライン
スチーマーラインはベビーカーのまま乗り込むことができます。
1周コースでぐるっとしてもよいですし、
ロストリバーデルタ方面からハーバーに戻ってきてお友達と合流しても良いですね。

◎お友達と合流して
空いているために午後にはマジックランプ、また2万マイルとも両方、
FPの発券をやめてしまう(朝から発券しない)可能性もあります。
発券しているか状況を確認して、どちらが先でも良いので、
もし発券していたら2万マイル、マジックランプととるとよいでしょう。

何時頃合流するか分かりかねますが、
奥から、
マジックランプ

2万マイル

ミシカ

タートルトーク

・・・というようにされてはいかがですか?

当日の天気もありますし、
また直前にどうするか考えると良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/10/19 15:44:22

迅速かつ適確なアドバイスをどうもありがとうございました(^O^)
マーメイドラグーンシアターは休止なんですね(*_*)
キャストが一緒に乗ってくれる事もあるなんて知りませんでした(゚_゚)状況によるでしょうけど、お願いしてみる価値ありですね。
BAに選ばせていただきます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eva********さん

2010/10/1914:36:22

タートルトーク、海底2万マイルのFP取れば、

あとは余裕でしょう。

>8歳と5歳の子供だけで乗れる乗り物はありますか?

プレイグラウンドならほとんど可能かと。

乗り物乗らなくても、水を飛び出す所で夢中になれますよw