ここから本文です

名探偵コナン 名探偵コナンの自分が思う名言を教えて下さい。 ちなみにぼくは ...

zul********さん

2010/10/1917:43:35

名探偵コナン
名探偵コナンの自分が思う名言を教えて下さい。
ちなみにぼくは
コナンの「たとえどんなにつらいことや悲しいことがあったとしても麻薬と殺人はやっちゃならねー反則みっともねぇレッドカードだよ。
です。

補足その名言を言ってる話が何話かもよろしければ教えて下さい

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2010/10/2415:53:59

以下、自分が好きな名言です

16巻 コナン「犯人を推理で追い詰めて、みすみす自殺させちまう探偵は…殺人者とかわんねーよ」
20巻 灰原「時の流れに人は逆らえないもの…それを無理矢理ねじ曲げようとすれば…人は罰を受ける…」
28巻 灰原「大切なのはその知識を誰に聞いたかじゃなく、どこでそれを活用するか…」
28巻 コナン「不可能な物を除外していって残った物が…たとえどんなに信じられなくても…それが真相なんだ!!」
29巻 コナン「逃げるなよ灰原…自分の運命から…逃げるんじゃねーぞ…」
29巻 コナン「たとえどんなにつらく悲しい事があったとしても…麻薬と殺人はやっちゃならねー反則(ファール)…みっともねーレッドカードだよ…」
31巻 蘭「勇気って言葉は身を奮い立たせる正義の言葉…人を殺す理由なんかに使っちゃダメですよ…」
33巻 灰原「そう…花はひ弱で果敢ないわ…雨や風を避けようとむやみにカコイで覆っても花は陽が恋しくてしおれてしまい…嵐が来れば、華奢なカコイはなんの盾にもならないのよ…」
35巻 新一「わけなんているのかよ?人が人を殺す動機なんて、知ったこっちゃねーが…人が人を助ける理由に…論理的な思考は存在しねーだろ?」
37巻 高木「ダメですよ忘れちゃ…それが大切な思い出なら忘れちゃダメです…人は死んだら、人の思い出の中でしか生きられないんですから…」
38巻 灰原「夕陽…世界を血に染める…太陽の断末魔…私はあと何度出会えるかしら…この哀しい色に…」
39巻 灰原「缶ジュースの自動販売機と一緒だわ…お金を入れれば喉を潤してくれるけど…入れなければ何も出してくれないもの…お金なんかじゃ人の心は買えやしないわよ…」
42巻 ベルモット「A secret makes a woman woman…(女は秘密を着飾って美しくなるんだから…)」
43巻 歩美「逃げたくない!!逃げてばっかじゃ勝てないもん!!ぜーったいに!!!」
54巻 コナン「そう…あの人は塩の使い方を…間違えちまったんだ…殺意を溶かさずに…固める方に…」
55巻 越水七槻「ううん…それが正解…死を確信するまで、生を信じ抜く事が名探偵の名探偵たる所以だもの…」
55巻 コナン&ルトガー・ハイネン「強い者が勝つんじゃねぇ…勝った者が強いのだ!」
56巻 本堂瑛祐(本堂瑛海)「みんなに分け与える事が出来る型(タイプ)の血を神様から授かったんだから、大切にしなきゃダメでしょ?」
65巻 灰原「失礼ねぇ!!使用中なのがわかんないの!?このドスケベ野郎!!」(ある意味名言)
67巻 園子「バッカじゃないの!?不確かでもろいからいいんじゃない!!だから、心が通じ合った時にあったかくなれるのよ!!もしも、それ(友情)がガチガチで鉄板な都合のいい物だったら…あったかくなれないっつーの!」

以上が、自分の好きな名言です
青山さんは、いい言葉いっぱい書きますね

質問した人からのコメント

2010/10/26 16:45:56

降参 たくさん書いて下さったこの方をベストアンサーにさせていただきました。
ほかの皆さまもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysn********さん

2010/10/2515:59:44

真実はいつもひとつ!!!!

これで決まり。

sul********さん

2010/10/2320:20:06

マンガの10巻に載っているコナンがパイカルというお酒を飲んで、新一になって服部平次と推理勝負したときのセリフです。
新一「バーロ・・・推理に勝ったも負けたも、上も下もねーよ・・・真実はいつもたった一つしかねーんだからな・・・」がいいと思います。

fgd********さん

2010/10/2303:17:23

よぉボウズ…知ってるか?
怪盗は鮮やかに獲物を盗み出す創造的な芸術家だが…
探偵はその跡を見てなんくせつける…
ただの批評家に過ぎねーんだぜ?(by怪盗キッド)

完璧なんてこの世にはねえよ。 絶対どっかで歯車が噛み合わなくなる。
そのまま無理やり動かして なにもかもダメにするか。
一度リセットして正常に戻し がんばっておくれた分を
取り戻すかはその人しだい。 あんたは怖かっただけだよ
リセットするのがな(by江戸川コナン)

トリックなんて所詮人間が考えだしたパズル。
人間が頭をひねればいつかは論理的な答えが 導きだせるけど、
情けねーが人が人を殺した理由だけはどんなに筋道を立てて説明されても
わからねーんだ。理解はできても納得できねーんだよ。
全くな・・・(by江戸川コナン)

早く切れよ、おめぇが切り終わるまでここにいてやっから。
死ぬときは一緒だぜ(by工藤新一)

det********さん

編集あり2010/10/2213:53:10

そのまんまだけど、迷宮の十字路のときの、

「工藤新一、探偵さ...」

と、

やっぱニューヨーク編の他の方も書いてますが、

「人が人を殺す動機なんて知ったこっちゃねーが、人が人を助ける理由に論理的な思考は存在しねーだろ」
ですね。

もう、この言葉はコナンの名言の中でも特に素晴らしい言葉だと思います。

sin********さん

2010/10/2201:18:01

konann112sさんのが1番ですが…

印象に残ってるのは、人魚のお話の平次のセリフ
「動くな和葉、動いたら…殺すぞ」です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる