ここから本文です

フリーきっぷについて。 おばんです。乗り放題鉄で~す(……) あの~、JR...

rg5********さん

2010/10/1918:43:56

フリーきっぷについて。

おばんです。乗り放題鉄で~す(……)
あの~、JR西日本を「1人」で乗り放題できるきっぷって、青春18きっぷ以外にあるのでしょうか? 中国地方乗り鉄に是非活用したいのでご存じの方々、回答よろしくお願い備後落合(芸備線乗り鉄難儀やでしかし)

補足回答くださった皆さんありがとうございます。やはり「これだ!」という粋なきっぷはない様ですね。

ただ「岡山乗り放題きっぷ」は気になったので検討してみたいと思います。

BAは投票にします。またよろしくお願い備中高梁(なんでやねん)

閲覧数:
453
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2010/10/2403:10:32

「秋の岡山県内 おでかけパス」

利用期間10/1-11/30
発売期間9/25-11/29

岡山県内のJRに乗り放題
前日までに購入すること(乗車日を指定する)(利用当日には発売しない)
乗り越しなどの乗車変更はできない。別途乗車として取り扱う。
特急やグリーン車には乗車できない。

料金は大人1,000円、こども300円
岡山県内のみどりの窓口で発売

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/2217:14:05

1人で利用可のきっぷで、例年のパターンだと、次回、JR西日本エリアフリーきっぷが発売されるとしたら、元日限り有効で特急列車乗り放題の、正月JR西日本乗り放題きっぷだと思います。もし、発売されるとしたら、普通車指定席乗り放題タイプと、グリーン車乗り放題タイプだと思います。(指定席利用回数制限がつくかもしれませんが)

発売するかのどうかの発表は12月上旬から中旬ぐらいに発表されます。

yam********さん

2010/10/2006:42:36

なし

1人客に対して正規運賃の切符を買わしていじめる。

こういう鉄道は痛い目にあえ!
車両はくそぼろ。

r_f********さん

2010/10/1921:10:05

もう終わりましたがJR西日本乗り放題切符と言うのがありました。
大人3000円です。
今は岡山県内乗り放題切符があります。
大人1000円で岡山県内のjrが一日乗り放題です。

sof********さん

編集あり2010/10/1920:36:03

毎年10月に「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」がありますが、10月17日で終わっています。
3回分が1枚になっていますが、10月2日~10月17日と利用期間が短いです。
大人 9180円 子ども 4590円です。

同じく「鉄道の日記念・西日本乗り放題きっぷ」がありますが、これも利用期間が終わっています。
これは、1枚で1回分ですから一人旅に便利ですので、来年からご利用になられたらいいです。(3000円だと思います)

日帰り西日本フリー切符が現在売り出されていますが、これは新幹線・特急に乗れる分ですから高いです。2名様以上ご利用。(普通車 12000円、グリーン車15000円)
利用日指定と乗車範囲が限られていますので、ご注意がいります。

uwh********さん

2010/10/1918:53:40

周遊きっぷくらいしかありませんね。全てのエリアはカバーできませんが。