ここから本文です

ディズニーリゾートのグッズのプライスダウンについて教えてください!! リゾート内のショップでフ...

mmu********さん

2010/10/1919:22:43

ディズニーリゾートのグッズのプライスダウンについて教えてください!!

リゾート内のショップでプライスダウンのコーナーありますよね?
どんなものが値下げされるんでしょうか?
長い間販売していても売れ残ってしまったものとかですかね?

イベントグッズはイベント終了間際でもプライスダウンにはならないでしょうか?
ハロウィーンのブランケットを買おうか悩んでいますm(_ _)m

回答お待ちしてます☆

閲覧数:
1,214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2010/10/1919:40:26

プライスダウン商品は季節物の残りやイベント物の売れ残りなどを取り扱っています。
コーナーだけでなく、通常商品棚でも価格シールの上からセールス価格シールを貼られているケースもあります。
概ね、3割~5割り引きですね。

ハロウィーンのブランケットが売れ残っているか、対象商品になるのかどうかは不明ですが、全ての商品がプライスダウンするかといえばそうでもなさそうなので値段がいくらになるかを含め、お店に行かれて確認するしかなさそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2010/10/1922:32:25

基本的にイベントものはプライスダウンしませんよ。
イベントが終わったら全てお店から撤去する決まりになっています。

プライスダウンする基準はわかりません。


しかし、ハロウィーンはもうじき終わります。
すぐにクリスマスが始まり、また新しいデザインのブランケットが発売されるでしょう。
ディズニーストアのブランケットも可愛いですし、いろいろ見て悩むのもいいかと思います。