ここから本文です

結婚してよかったことを教えて下さい。

mac********さん

2010/10/2000:50:29

結婚してよかったことを教えて下さい。

閲覧数:
239,291
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2010/10/2001:05:10

私の妻は結婚してから何年間かは、結婚を後悔していました。
(妻は共働きでフルタイムで働いています。)
出産してから更に後悔がひどくなりました。
女性は出産、育児で失うものが多いですからね。
ところが子供が大きくなり手が掛からなくなって、自分もそれなりに年を重ねていき、ある日しみじみと、「やっぱり結婚して良かった」と言っていました。
理由を尋ねると、自分の周囲で、結婚できずに年を重ねキツメの乾いた女性を見たり、彼氏もできずに無味乾燥した生活を送っている若者をみたり、結婚してから願っても子宝にめぐまれない人をみたりしていると、自分が結婚して得たものは実は幸せだったんだな、と気付いたのだそうです。
それと合わせて短期間で一戸建てを手にいれることが出来たことも理由だそうです。

私は経済的なことを考えないで済むようになったこと、美味しい料理が日々食べられること、将来が孤独じゃないことなどでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/10/2001:33:39

子供ができたことだね。

自分たちは老いていくけど、子供は日々輝きを増し…

ああ、生きているんだなと実感させられますよ。