ピルを服用している方に質問です。 わたしはピルを服用しているのですが時々、胸のサイズが変わるように感じています。

ピルを服用している方に質問です。 わたしはピルを服用しているのですが時々、胸のサイズが変わるように感じています。 例えば服用しているときはある程度ハリがあるのですが、7日間服用を中断しているとき~新しいシートに変わってすぐにかけて、胸のハリがなくなり元のサイズより小さくなっている…と感じることがあります。毎回そうなるわけではないのですが半定期的にバストのサイズが大きく変わる気がするのですがピルが関係しているのでしょうか? ちなみにバストが小さくなるときはピルを服用し始める前の頃より小さくなっている気がしています。 もしかしたら考えすぎなのかもしれませんがサイズが小さくなるたびにちゃんと戻るのか心配になります… 同じようにピルを服用していてこのような経験ある方いましたらご意見お聞かせください。 またピルが関係していないとしたら考えられる原因は何なのでしょうか?何か知識のある方おられましたら是非ご回答よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

ピルは、排卵を止める為に、妊娠した時と同じホルモンを体内に作る為、体が妊娠した時と同じ変化をします。 胸が大きくなる。太りやすくなる。吐き気を催す。 人によって色々です。 副作用の一つです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 副作用のひとつですか。ずっと疑問だったので助かりました。