ネタばれを含みます!! スーパーナチュラルのシーズン5の最後の巻を見た人に聞きたいのですが、最終的にサムがルシファーの器になり地獄の門に落ちてたのですが、最後の最後にサムが現れましたよね!!

ネタばれを含みます!! スーパーナチュラルのシーズン5の最後の巻を見た人に聞きたいのですが、最終的にサムがルシファーの器になり地獄の門に落ちてたのですが、最後の最後にサムが現れましたよね!! そのサムはルシファーが憑依しているのか、それとも本物のサムなのでしょうか?? そして、シーズン6はどのように始まっていくのでしょうか?? この2つの質問に答えられる方がいたらぜひ教えてください!!

ミュージシャン2,079閲覧

ベストアンサー

1

cr2010shevさん シーズン6#1"Exile On Main St." あれから一年。 工事現場で働くディーンは、リサとベンと平穏に暮らしていたが心穏やかではなかった。 酒を飲み、悪夢にうなされ、常に警戒していた。戸締りを怠らず、トラップを仕掛け、ショットガンを近くに置く。インパラはガレージで眠っていた。 隣人に今までのことを聞かれても「誰もやりたがらないような仕事さ。相棒とぺスト対策をしていた」と過去を語りたがらなかった。バーのウェイトレスに渡された電話番号も破って捨てるディーン。 帰宅途中、改築中のホテルから女性の悲鳴が聞こえ調べに行くと、壁に爪あとと血の手形を見つけるが誰もいない。 家で行方不明者を調べているとリサに「どうしたの?」と尋ねられるが「何でもない」と嘘をついた。 ある日、ディーンは硫黄の痕跡を見つけ、安全のためにリサとベンに外出するように言う。 ガレージで武器を準備しているとアザゼルが現れ「過去から逃れることはできないぞ」とディーンに警告し殺そうとするが、そこへサムが現れディーンに注射をするとアザゼルは消えた。 ディーンが目覚めるとサムがいた。サムは「アザゼルはいない。毒を盛られ幻覚を起こしていたんだ」と話した。 不審そうなディーンの前でサムは銀のナイフで腕を切り、聖水に塩を入れて飲んで見せ悪魔でないことを証明した。 サムは「なぜ戻ってこれたのか分からない。キャスとは連絡がとれないんだ。数週間さまよってたよ」と話す。 ディーンは、サムが一年も連絡してこなかったことに怒るが、サムはディーンが新しい家族から離れないように連絡を絶ち、今は新しい仲間と狩りをしていて彼らは家族同然だと話した。 サムがディーンを仲間のところへ連れて行くと、祖父のサミュエルまでもが生き返っていた。サムはサミュエルとキャンベル家(母メアリーの実家方)の親類達と狩りをしていたという。サミュエルはサムと自分を引き戻したものが何であれ調べると言う。 毒を盛ったのはジン(シーズン2でディーンに幻覚を見せ殺された刺青モンスター)の復讐のためにきたジンの子孫だった。 ディーンはリサ達を守るために二人に荷造りするように指示するが、二人はサムを見て驚く。リサ達をボビーの家に連れていくと、ボビーはサムを見ても冷静で、ディーンは「ずっと知っていたのか!?」と怒る。ボビーはディーンが普通の生活を送れるように黙っていたと説明するが、ディーンは「サムのことで気がへんになりそうだったんだぞ」とブツブツ。 ディーンは、過去から逃げようなんて無責任でバカだった、そのせいでリサ達が危険にさらされているとリサに詫びると、リサはディーンが問題を抱えていると認めるが、一緒にいた時間は彼女にとって素晴らしい日々だったと言う。 ディーンとサムはサミュエルのところへ戻る。計画は辛抱強く待ち、ジンを見つけること。だがディーンは待てない。「奴らが欲しいのは俺とサムだ、俺たちがオトリになる」と申し出る。 ハンタ一行はリサの家で待ち伏せる準備を始める。サム達はディーンのゴルフクラブを見つけて彼のノーマル・ライフをからかうが、サミュエルは「メアリーも普通に暮らしたがってたよ」と理解を示した。サミュエルは、自分たちの家系はヴァンパイア退治の長い歴史を持っていると話し、ディーンに戻る時だと言うのだった。 ディーンがサムに地獄にいた時のことを話す気があるか、と聞くが、サムは何も語りたがらない。その間、隣人がジンに襲われていた。サムの制止も聞かずディーンは駆けつけるが、ジンに毒を盛られた。サムがジンを倒すがディーンは幻覚を見ていた。リサとベンが帰宅し、アザゼルが現れ、ディーンはベッドでマヒしていた。リサは天井で炎に包まれ、ベンはアザゼルの血を飲んでいた。 サミュエルたちがジンを殺し、女ジン(ディーンに毒を盛ったバーのウェイトレス)を袋詰めにしてバンに積んだ。 狩り終了。ディーンは、このままリサとベンといる、彼らを危険な状況にしたのは自分で守るには一緒にいるのが一番いいと言う。サムはディーンに一緒にいてほしいというがディーンは残る。サムが去ろうとしたとき、ディーンはサムにインパラの鍵を渡そうとするが、サムはもう車はあるからと受け取らなかった。 ディーンはサムに連絡を絶やさないように言い、サムは「また会えてよかった」と車で走り去った。 END 始まりはこんなかんじ。ハンターもモンスターも家族ネタでがんばってます。 サムの言うことを信じるなら、サムは人間として戻ってきたようです。第4話まで放送されましたが、ルシファーのその後は不明です。

画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 たいへん丁寧でわかりやすく回答していただき助かりました。そんな展開になっていたなんて思ってもいませんでした。 シーズン6がますます楽しみになりました。