ここから本文です

アイシャドウを下まぶたに入れたいのですが、にじんだり取れたりします。 アイ...

sum********さん

2010/10/2006:24:41

アイシャドウを下まぶたに入れたいのですが、にじんだり取れたりします。

アイライナーは使わず、ホワイト系(クリーム色、薄いピンクなど)を下まぶたに入れて
涙袋のようにふっくら見せたいのですが、

すぐ、取れてしまいます。

どうすれば長持ちしますか?ちなみに下まぶたにはクリームタイプのアイシャドウを使ってます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,277
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eik********さん

2010/10/2309:45:24

下まぶたでしたら、クリームシャドウは油分も多いですのでかなり取れやすいですよ(^-^;

パウダーのパール入りかラメ入りの薄いピンクのアイシャドウを目頭から目の半分位の位置まで乗せて、半分から目尻まで締め色を乗せると可愛く仕上がりますよ(^-^)

よく、コフレドールとかのアイシャドウのパレットにピンクのも締め色も入ってる可愛いのがあったりするのでお試しあれ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2010/10/2007:09:39

クリームシャドウの上にパウダーシャドウを重ねるとかなりもちますよ。
あと指じゃなく綿棒で撫でるようにポンポン乗せていくと長時間キープできますヽ(´▽`)/

mar********さん

2010/10/2007:09:07

アイシャドウベースを塗ったらいいんじゃないですかねー(^o^)

下まぶたはあんまりシャドウがはっきりはいっていても不自然という感じがするので、少しくらいとれてもそんなに変じゃない気がしますよp(^-^)q

tee********さん

2010/10/2006:32:27

下瞼は落ちやすいのでクリームではなく
落ちにくいとうたってるようなパウダー系の方が
いんじゃないでしょうか。アイラインも下は落ちやすいですしね。
私は化粧をほとんどしない人間なので説得力ない為、
詳しい方にバトンタッチー☆