ここから本文です

海外旅行中に起きた怖い話を聞かせて下さい。

am0********さん

2010/10/2011:39:19

海外旅行中に起きた怖い話を聞かせて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giv********さん

2010/10/2012:57:29

まだ、リコンファームが常識だった頃。
ロンドンで帰路のリコンファームをしようとアエロフロートの支店へ。

「72時間以内を10分過ぎてますね」
「へ?」
「だから、72時間以内にしていただかないといけないんです」

冷たくそう言い放ち、もはやこちらを見ようともしないスタッフ。

「ちょっと待って。確かに遅れて悪かったけど、席が埋まってしまったってことですか?調べなくてもわかるんですか?」

めんどくさそうなため息とともに調べ始めるパンクヘアのねーちゃん。

「ああ、2名ね。ありますけど乗りますか?」

じゃーーーーー、それを調べてからいくらでもお説教してちょうだいよ。
もうほんとに一瞬背筋が凍りつきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2010/10/2015:20:17

海外で、現地ツアーに参加したとき、そのバスが強盗に乗っ取られ、銃を突きつけられ、手を縛られトウモロコシ畑にころがされた時。
特にバスが襲われた時は、なにがなんだか分からず、映画をスローで再生しているように見えました。
犯人が逃走後、20人くらいの警官に救助され、パトカー2台の護衛で、出発地まで帰りました。
その後の旅行はメチャクチャになってしまいました。

インターフルクという航空会社のツポレフTU-154という飛行機に乗った時です。
ハバロフスク空港への着陸の時、失速したような状態で降下をして、墜落するのかと思いました。
滑走路に進入しても、いつまでたっても車輪が地面に着く衝撃が無く、しだいに速度が落ちてゆくのを感じて、「胴体着陸か」とおもってしまい、恐怖にかられました。
しかし何事も無く着陸しましたが、近くの人は誰も車輪が滑走路についた瞬間が分かりませんでした。
あのように、車輪が接地した瞬間を感じさせないほどうまい着陸は、その1回だけです。
また降下中の失速のような降下は、リアエンジン機に共通するもので、特に問題ないと後で聞きました。

やはり飛行機の話ですが、ある国で、現地ツアーに申し込みました。
空港から目的地に飛ぶのですが、ツアー会社のバスが空港に着いたので、降りようとすると、止められ、そのまま、倉庫ばかりの場所に連れてゆかれました。
ブリキの倉庫のような建物の中に連れてゆかれ、非常に不安になりました。
中では、私と同じように不安顔の旅行者が20人ほどいました。
しばらくすると、スヌーピーのついたトレーナーを着た20歳くらいの女の子が私の前のカウンターに座り、「チケットを出せ」といいました。
その人が、航空会社の社員だとその時わかりました。
飛行機を見てまたビックリ。
小型のプロペラ機なのですが、内部の表示はロシア語で、機内の安全のシオリもボロボロでロシア語
アエロフロートのお下がりの飛行機のようでした。
小型機ですから、地上を歩いている人が見える高度でしか飛ばず、気流の関係でけっこう揺れました。
ロシア製の中古機ということもあり、とても怖い飛行でした。
名前だけは、「アトランテック航空」と立派でしたが・・・・・

inu********さん

2010/10/2015:02:08

女性1人旅の途中、イタリアの電車内で襲われそうになりました。
でも無事で良かったです。

bar********さん

2010/10/2012:20:50

海外でであった女性と一夜を過ごして
翌日みたスッピンが怖かったです。

kik********さん

2010/10/2011:47:44

以前、3人で車でドイツのライン川沿いを走っていて、トイレに行きたくなり、探したところ見つかりませんでした。 そこで、近くの警察署に入って、ハローと言いながらトイレに向かって行くと、後ろで何か大きな声がしました。振りかえると警察官がこちらに向かって銃を構えていました。 トイレも忘れて、逃げ出しました。 怖かったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる