ここから本文です

わたくし、来年から上京して寮暮らしを検討している者です。 住む寮の候補は、...

tuk********さん

2010/10/2016:35:35

わたくし、来年から上京して寮暮らしを検討している者です。

住む寮の候補は、ドーミー高井戸・武蔵小杉・目黒不動前、スチューデントハウス日吉台です。
一番どこが住みやすいんでしょうか?よろしくお願いします。

補足追記

進学先は、恵比寿にある学校です。

できれば、寮の評判なども教えてもらえると幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,774
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ルリさん

2010/10/2021:15:13

寮の評判は分かりませんが、そこに挙がっている場所だったら、どこも極端には変わらないはずです。

勿論、住みやすさというのは、人によって基準が違いますので、一般論での話しです。

ただ、その進学する学校が恵比寿ということでしたら、当然、目黒不動前が1番利便性が良いですね。

その付近からでしたら、電車が間違いなく早いですけれど、乗り換えをしたくないということでしたら、バス(東急バス渋72の五反田~渋谷)もあります。

但し、このバスは、日中の時刻表は当てになりませんので。(頻繁に遅れる)

質問した人からのコメント

2010/10/26 21:35:52

ありがとうございます。
やはり近いということが重要みたいなので,目黒で検討しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2010/10/2105:43:57

質問見た瞬間「目黒不動前」と思いましたが、補足の恵比寿と見ても断然、「目黒不動前」をお勧めしますね。

まずやはり、経験上“近い”と言うのが一番の強みで利便だと思います。
学校にしろお勤めにしろ家や寮から近いのと遠いのでは、確実に近い方が得です。

あの変は治安も良いですし、人の質?も荒れてなく上品です。
目黒通りにはお洒落な家具屋さんもたくさんありますし、グルメの街なので美味しいお店もたくさんあります。
楽しく生活出来ると思いますよ^^

zaw********さん

2010/10/2019:22:33

何処だろうと一生そこに住む訳ではないでしょ。

何処を選んでも、それぞれに、それぞれのドラマが待っている。

他人が何を言おうと、決めるのはあなた自身だから。

人の注釈でウロウロしてもショウが無いでしょ。

近いのは目黒?