ここから本文です

キャッシュ・フロー計算書について

wkt********さん

2010/10/2021:26:25

キャッシュ・フロー計算書について

キャッシュ・フロー計算書の提出が求められている企業は
上場企業のみ、ですが、

なぜ上場企業のみ、なのでしょうか。
他の中小企業や非上場企業はキャッシュ・フロー計算書を
作らないのでしょうか?


無知な質問ですみません。
どなたか教えてくださるとありがたいです。

閲覧数:
1,612
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2010/10/2023:13:08

非上場会社は一般投資家に対して情報開示を義務付ける必要性がないことと、書類作成の負担を軽減する意味で作成書類は簡略化されています。
しかし、作成することで金融機関等に対して信頼性を高める効果はありますから、任意で作成している会社はあります。

質問した人からのコメント

2010/10/22 14:37:13

成功 なるほど!納得です!!
請負社長ではないですものね!

解りやすい回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saw********さん

2010/10/2022:52:51

作成・開示が義務付けられてるか否かと
自発的に作るか否かは別問題です。