ここから本文です

イタズラと嫌がらせってどう違うのですか?

cfw********さん

2010/10/2021:53:50

イタズラと嫌がらせってどう違うのですか?

私はイタズラ好きなので、たまにやります
まわりから、いたずらっ子だなぁ~なんてよく言われますが
だいたい、イタズラと嫌がらせってどう違うのでしょうか?

閲覧数:
155
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kt_********さん

2010/10/2022:01:46

いたずらは、自分が楽しむのが目的だと思います。
嫌がらせは、相手を不愉快にさせる事が目的なんだと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/21 16:44:25

驚く なるほど。
ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2010/10/2022:21:45

下心があってやるのがイタズラ。
心無くやってしまうのが嫌がらせです。

なまみさん

2010/10/2021:59:40

イタズラはふざけで済む程度で
嫌がらせは確実に相手に悪印象を与える行為だと思います。

まあイタズラも度が過ぎれば嫌がらせになりかねませんけどね。

まあそう大差が無いと考えてもらってもいいですよ。

調子に乗ってやりすぎないこと!やってしまってからは遅いですからね。

dad********さん

2010/10/2021:56:05

僕の感覚ですが、

嫌がらせは「恨みから」

いたずらは「好奇心から」

です。