ここから本文です

知人がディナーショーを開催するので、花束を贈ろうと思い連絡したところ、「お心...

suz********さん

2010/10/2103:47:26

知人がディナーショーを開催するので、花束を贈ろうと思い連絡したところ、「お心だけ頂きます」と言われてしまいました。

この場合は、無理矢理に贈るのは迷惑でしょうか。こういうことは、本人には言わずにサプライズで当日贈るのが通例なのでしょうか。行動を間違えましたか?

空気の読めない私に、どうかアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
240
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2010/10/2108:31:26

どういう間柄かにもよると思います。

親交が深いようでしたら贈られてもいいと思いますよ。

一応、「お心だけ・・・」と言われていますから贈るとしても

少し控えめな(あまり大きななく)花束がいいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/10/27 13:29:44

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2010/10/2104:23:53

まず最初に連絡を頂いたら相手がそう返すのは通例だと思います。(勿論、本当にそう思って仰る方もいらっしゃると思いますが)
因みに相手は女性でしょうか?女性なら花束を頂いて悪い気になる方は居ないと思います(花粉症の方等は別かもしれませんが(^^;)質問主様が相手にお気持ちをお送りになりたいのなら、良いのではないでしょうか?

tie********さん

2010/10/2103:53:21

沢山もらうと邪魔みたいです。
断られたら素直に言葉のまま受け止めましょう。