ここから本文です

4ヶ月のあかちゃんのカバーオールについて

アバター

ID非公開さん

2010/10/2112:06:04

4ヶ月のあかちゃんのカバーオールについて

カバーオールの下は短肌着など着せていますか???

閲覧数:
347
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2010/10/2112:21:31

最近のママたちは肌着を着せない方が多いようですが、夏は汗とり、冬は冷え防止のため肌着を着せた方がいいと思います。

新生児用の短肌着OR長肌着を活用してもいいですし、ロンパース(ボディスーツ)型の下着だとカバーオールの中ではだけたりせず、長く使えるので新しく買ってもいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wnw********さん

2010/10/2117:11:04

2ヶ月の赤ちゃんがいますが着せてますよ~

上の子の時も着せましたね。

なんか赤ちゃんに一枚って・・・?と思ってしまい、短肌着かコンビを着せてます。

うちは2ヶ月ですが、大きめなのでよく足を動かすので前開きのロンパースを着せてます。

ロンパースならお腹が冷えないかな、と思って。

tak********さん

2010/10/2113:32:05

1歳3ヶ月ママです。
去年の今ごろ、子どもが「もうすぐ4ヶ月」でしたが、私は短肌着とロンパ肌着とか着せてました。一枚では着せなかったですね。

夏物と違い、秋冬物は生地も厚くなってくるし、「汗を取る」機能は少なくなるように思ったので。
肌に当たるのも、やっぱり肌着の方が柔らかいかなと思いました。

mor********さん

2010/10/2112:22:59

着せてません。まだ裏起毛は早いので起毛を着せるようになったら汗取りの意味で着ると思います。

本当は着せたくないんですが起毛は汗を吸わないので…
今は主にパイル地のカバーオール1枚をきせてます。