ここから本文です

ルイヴィトン(モノグラム)M42256について 知人からのお下がりで、ルイヴィ...

thu********さん

2010/10/2113:56:43

ルイヴィトン(モノグラム)M42256について
知人からのお下がりで、ルイヴィトン(モノグラム)M42256 ソミュール30 ショルダーバッグを貰ったのですが、いまいち、バッグの機能性に魅力を感じません。

まず、止め具はベルトのように一々外す形式で、面倒です。
同じバッグを前後に二つ合わせたような形で、止め具を外すと真ん中が開きます。←何の為にあるのかわかりません。雑誌とか新聞とか挟むのかと思うのですが・・・。
もともと機能性重視でバッグを選ぶので、ブランド物にこだわりがありません。
宝の持ち腐れになるよりは、質にでも持っていこうかと考えているのですが、その前に、このバッグはこうやって使うものなんだよとわかる方に教えて頂いてからでも遅くないかと思い、質問をさせて頂きます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちほさん

2010/10/2114:34:45

ソミュール流行ったんですよねぇ。私が高校卒業した直後くらいかな・・・・。
私はとある事情で斜め掛けの鞄を持たない主義なので買いませんでしたし、興味が無かったんですけど
友人が買いましたね
で、いつも言っていましたよ。
物の出し入れがめんどくさい、気が付いたらベルトはしないまま持ってる・・・と。
真ん中の部分(空間)に何かを挟む・・ってことはしていなかったかと。
なるほど、アソコは何かを挟むために出来た空間なのか・・・とこの質問を読んで感心しました(笑)←遅すぎw

かなり前(年数で言うと20年くらいかも)に流行っていましたので質屋に持っていってもヘタすると二束三文かも。
ただ、かなりの量の収納力なので友人は文句を言いながらもかなり愛用していたかと記憶しています

質問した人からのコメント

2010/10/27 23:05:29

抱きしめる お2人とも回答ありがとうございました。どちらも迷ったのですが、最終的に「かなりの量の収納力なので友人は文句を言いながらもかなり愛用していた」という言葉で、自分なりにバッグを使ってあげられるかもしれないと思い直したので、最初の方へBAをいれさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2010/10/2315:58:12

私も昔このソミュールを使ってましたが、あまりにも使いにくくて
質屋に売ってしまいました。
開けるのにいちいちベルトをはずさないとだめだし、
ふたつのバッグがくっついたような形をしているので
斜めがけにしてもマチがありすぎて・・
たくさん入れると本当に広がって重いですよね。
ごめんなさい、答えになってませんね。
でも人気のあるヴィトンは必ずしも機能性にあふれたものばかりでは
ないということです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる