ここから本文です

「うれぴい」という表現がありますが、

tot********さん

2010/10/2115:24:48

「うれぴい」という表現がありますが、

これは嬉しいという意味だそうです。
なんでこんな言い方がでてきたんですか?

何か由来があるんですか?

閲覧数:
1,211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dut********さん

2010/10/2115:27:29

酒井典子でしたか。
のりピーという人がいまして,この人が,何かと○○ピーと話しておられました。
それで流行したんだと思います。
懐かピー。

質問した人からのコメント

2010/10/21 15:31:52

爆笑 へぇ~。そうなのですね。
あの、クスリ好きの方ですよね。
それを聞いて本当におどろきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2010/10/2115:30:17

以前しゃぶしゃぶ食べ放題で、どうこうなった酒井法〇さんの「ノリP語」からの派生でしょ。
「マンモスうれPー」って使ってました。
「マンモス」=「ギザ」
もしくは、おじゃる丸の3人の鬼で黄色いヤツ

にぶさん

2010/10/2115:29:28

のりぴー語だったかな。酒井法子がのりぴー。で、彼女は若い頃は語尾にぴーをつけていた。
うれぴー
かなぴー
など。