ここから本文です

圧縮(ZIP形式)フォルダは無効であるか、または壊れていますと表示されます。

mik********さん

2010/10/2116:27:36

圧縮(ZIP形式)フォルダは無効であるか、または壊れていますと表示されます。

TV動画などを外付けHDの中に作った圧縮フォルダに「切り取り」→「貼り付け」で移そうとしたところ
作成された圧縮フォルダが上記のように表示され開くことができなくなってしまいました。
容量が4GBくらいあったので、それが問題かと思うのですが
これ、元に戻す事はできないのでしょうか?
「切り取り」で移動させてしまったため、移動前の動画もないので困っています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
38,191
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2010/10/2123:19:45

ZIPファイルの解凍は7-Zipを使ってみてください。
http://sevenzip.sourceforge.jp/
同様の問題は何度もここで質問されていまして、ほとんどがツールの不具合です。
大きなファイルに対応できていない著名なツールがいくつかありますので、7-Zipを使っておくのが確実です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fre********さん

2010/10/2116:37:35

圧縮(ZIP形式)フォルダは無効であるか、または壊れていますと表示されます。
これは、ファイルが壊れているので、普通に解凍することは無理です。

対処方法

壊れたZIP ファイルを修復してくれるソフト
http://www.gigafree.net/utility/archive/diskinternalsziprepair.html
↑このサイト通りにやれば、解凍させることができるはずです。

がんばってください!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる