ここから本文です

ヘルシーなお弁当のおかず

mim********さん

2010/10/2123:18:18

ヘルシーなお弁当のおかず

こんばんは!


毎朝夫のお弁当を作っているのですが、どうしても焼き物が多く、カロリーが気になります。そこで、こんなヘルシー弁当のおがずがある!というものを教えてください。


ちなみに、ある日のメニュー例 → きんぴらごぼう、卵焼き、オクラの肉巻き、かぼちゃサラダ(つぶしてマヨネーズをすこし加えたもの)、ブロッコリー、パスタ(ナポリタン)
こんな感じです。これに白ご飯+うめぼし1個の半分。


お肉を焼き魚(鮭など)に変えたり、油を使ったら一度キッチンペーパーの上に取り出したり、ということはしているのですが、やはりカロリー高めですよね(汗)どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
655
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2010/10/2200:50:07

エビシュウマイ・・・・・3ヶ・・・60kcal
春雨の中華サラダ・・1人分(110g)・・117kcal
舌平目のムニエル・・1人分・・125kcal
ひれかつ・・・ (1個)・・・ 103kcal
輸入牛ひれ肉 ・・・100g ・・・133kcal
五目豆煮1人分・・135kcal

下記サイトにいろいろなおかずのカロリーが写真付きで表示されてます
材料の詳細は表示されていますが、レシピは載っていませんので他のサイトで調べる必要があります。

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/index_gram.html

毎朝お弁当作ってもらえて健康まで考えてもらえるご主人はきっとすばらしい方なんでしょうネ、

質問した人からのコメント

2010/10/22 09:13:30

降参 サイトまで教えていただきありがとうございます!
夫がメタボにならないよう、気をつけながらヘルシーお弁当作りを楽しみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saz********さん

2010/10/2206:59:45

カボチャは煮付けで良いのでは。子供じゃ無いのですから。マヨネーズは気を付けて! ツナと野菜を炒めたり。練物も便利です。キュウリちくわ。プチトマトをベーコンで巻いたり。豆腐と鶏肉でハンバーグを作っては。ヘルシーです★