ここから本文です

マフラーを耐熱用ではない塗装スプレーで塗った場合どうなりますか?

bas********さん

2010/10/2123:26:22

マフラーを耐熱用ではない塗装スプレーで塗った場合どうなりますか?

閲覧数:
3,992
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2010/10/2200:03:09

塗料というのは「顔料」と「バインダー」で出来ています。「顔料」は色のついた粒子、「バインダー」はそれを固着させる糊。その「バインダー」というのは一種のというか、まごう事なきプラスチックです。「アクリルラッカー」だと「アクリル樹脂」で顔料を固めていますし、「ウレタン塗料」だと「ウレタン樹脂」で固めています。なので耐熱プラスチックでない場合は当然溶けます。
ということで「マフラーを耐熱用ではない塗装スプレーで塗った場合」は、塗装面が熱で溶けてドロドロになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2010/10/2206:57:06

焼けて溶けて煙出て焦げ付き変な色になります。

doz********さん

2010/10/2123:31:09

塗装が溶けたり焼けたりして、めちゃめちゃ汚い状態になります。

dad********さん

2010/10/2123:28:51

塗装が焼け溶けると思います。イメージはサランラップに火当てた感じです。
止めた方がいいです。