ここから本文です

スーパー戦隊ファンの方に質問します。

cho********さん

2010/10/2123:38:14

スーパー戦隊ファンの方に質問します。

歴代のスーパー戦隊に登場した敵組織で、
1番戦力が充実していた敵組織は、どこの組織ですか?
理由についてもお書きください。

閲覧数:
295
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glt********さん

編集あり2010/10/2200:36:03

オーレンジャーの「マシン帝国バラノイア」だと思います。

戦闘員のバーロ兵は従来の戦闘の敵と比べてスペックが高く、序盤はオーレンジャー達を圧倒していました
戦闘員の強さに関しては、デカレンジャーのイーガロイドが上ですが、あれはアブレラが犯罪者に販売していたドロイドなので(つまり、組織では無い)


バラノイアは終盤で、オーレンジャー達が不在(キングレンジャーを除く)の間に地球侵略を成し遂げてしまいました(半年間だけ)
オーレンジャー以外の地球の防衛組織に勝利してしまったので、凄く強いと思います。

地球侵略に成功したのは、バラノイアが特撮史上初です(多分・・・・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tarminass303さん

2010/10/2517:51:39

ジェットマンのバイラムです。バイラム四幹部を単体として見ると実力は確かなもので、どの幹部もジェットマンを苦戦させました。しかし、組織内の争いが絶えないため、幹部同士による作戦の妨害や謀反があります。場合によっては敵であるはずのジェットマンと共闘した幹部もいます。
特にリーダー格であるラディゲは、初登場時からジェットマンを追い詰めていたと思います。二度の謀反とジェットマンの共闘を経て、ラゲムという巨大な化け物に変身しました。防御力も高く、背中の傷をつけていなければ確実にジェットマンはやられていたと思います。あと、倒されたとはいえラディゲは3体のロボを破壊しているため、相打ちに近いかたちで敗れています。