ここから本文です

「偽壁」ってどんなスペースなんですか?儲かるんですか??

get********さん

2010/10/2203:07:00

「偽壁」ってどんなスペースなんですか?儲かるんですか??

閲覧数:
8,197
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hx1********さん

編集あり2010/10/2216:48:19

【偽壁】
東地区のホールの境にあるブロックのこと。壁に準じた扱いをされてる為、にせかべと呼ばれる。比較的混雑するサークルが配置される為、中には同じジャンルが離されて配置されることがある。(オフィシャル版・コミケットの基礎知識より)

ここに配置されるってことはある意味サークルにとって名誉なことなんだけど、(自ジャンルのブロックから離れて配置される為)かえって売り上げが落ちた…なんてこともあるらしいですね…。

http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/doujin2000/comiket2.html
より引用しました。

つまり、コミケ限定の用語のようですね。

(補足)
下の方が言われているのは、もしかしてクッション配置の事でしょうか?

質問した人からのコメント

2010/10/27 20:57:40

コミケって場所が命なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2010/10/2203:18:13

大手でない壁際に配置されたサークルのこと。

同人が儲かるわけないでしょ。