ここから本文です

名前で桜理を(さり)と名づけてもいいんでしょうか?

ara********さん

2010/10/2212:45:35

名前で桜理を(さり)と名づけてもいいんでしょうか?

閲覧数:
667
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_1********さん

2010/10/2212:47:34

受理されるかされないか、で言えば、されますよ。

その名前がいいか悪いかは別です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2010/10/2220:46:59

いいんじゃないでしょうか。でも私は おうり と読みました。

yok********さん

2010/10/2216:34:14

付けてもいいでしょうけど、
正直、「おうり」としか読めません。

bj9********さん

2010/10/2213:05:14

大丈夫ですよ。
ただ漢字だけを見た時
私は「おうり」「さくり」と読んでしまいました^^;
子供のうちは平仮名表記が多いので
さほどの苦労はないかもしれませんが
読み間違えを訂正していくことは覚悟しないといけないでしょうね。
学生時代に「典子」と書いて「みちこ」と読む友人がいて
科目ごとに先生が変わる中高時代はなかなか覚えてもらえず
本当に嫌がっていましたよ…。

eva********さん

2010/10/2213:03:21

受理はされます。

読みと漢字が違うので、「?」と思う人は多いでしょうが。

oty********さん

2010/10/2212:58:14

当て字も認められますから、特に問題ないと思います。
かわいい名前ですね(*´ω`*)