ここから本文です

好きなサッカー実況&解説はだれですか? ちなみに私はNHKの野地俊二アナ栗...

ger********さん

2010/10/2215:08:08

好きなサッカー実況&解説はだれですか?

ちなみに私はNHKの野地俊二アナ栗田晴行アナ沖谷昇アナ、フジテレビの青嶋アナの実況がすきです。

解説はフジテレビの風間八宏さん、清水秀彦さんが好きです。

閲覧数:
426
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2723:51:50

マラドーナの実況にジーコの解説を見てみたいです。しかもアルゼンチン対ブラジル戦で^^
大喧嘩になりそうです

質問した人からのコメント

2010/10/28 23:20:19

降参 ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_o********さん

2010/10/2305:27:18

私もNHKの野地俊二アナウンサーが好きです。
ゴールシーンでも熱くなりすぎず、非常に冷静な実況で聞き取りやすいです。
日本が初出場したW杯フランス大会でジャマイカに敗れ、『ニッポン敗れました…』という言葉が印象に残っています。

fig********さん

2010/10/2218:27:13

解説だと、セルジオ越後さん(テレビ朝日)・金田喜稔さん(TBS)ですかね。

アナウンサーはテレビ朝日の角沢宏治アナ、日本テレビの鈴木健アナですね。

フジテレビの青嶋アナはただやかましいだけだし、TBSの土井アナは大げさ過ぎて嫌いです!!

thu********さん

2010/10/2215:53:22

早野宏史さんか、松木安太郎さんですか。僕は、結構、見る方?ですが、詳しくなく、好きな位ですんで、楽しい解説がいいです。実況は、とくに、ありません。土井さんは苦手かな。TBSの。大げさで。サッカーもやってましたよね?実況。