ここから本文です

コピー品とブート品

yui********さん

2010/10/2216:48:01

コピー品とブート品

ヤフーオークションを閲覧したら、評価も悪く、コピー品と思われる商品を多数出品されている方がいました。

「正規品ですか?」と質問をしたら、「ブート品なので、違法性は全くありません」との返事が返ってきました。そこで質問なのですが、ブート品とは一体、何なのでしょうか?

閲覧数:
14,330
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gou********さん

2010/10/2216:55:17

ブート品=海賊版、偽物で違法です。
ヤフーに通報しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ブート品とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2010/10/2218:40:25

違法性がないというなら警察に証拠の品として届けて出品者の個人情報を伝えてもいいですか?
と聞いて見たいですよね〜

thu********さん

2010/10/2217:00:51

ブート品(コピー商品)

Wikipediaより
ブートレグ(Bootleg)、ブートレッグ、ブート版、ブート盤、海賊版は、法律上の権利を無視して諸権利を有しない者により権利者に無断で発売される非合法商品である。暴力団やマフィアなどの犯罪組織の資金源の一つになっているとされる。