ここから本文です

健康診断で血液検査をしたのですが 白血球の数値が基準範囲で4000~8500(/μ1) ...

アバター

ID非公開さん

2005/6/2219:40:26

健康診断で血液検査をしたのですが
白血球の数値が基準範囲で4000~8500(/μ1)
なのに対し、10300ありました。
最近、疲労感が激しく、休んでも疲れが抜けない毎日を過ごしています。
なにか関連があるのでしょうか?
「何か病気にかかっているのでは?」
と心配になっています。
近日中に病院に再検査に行く予定ですが…

閲覧数:
348
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2219:52:50

白血球は体を細菌やウィルスから守る働きがあるので、増えるという事はこれらが侵入していると考えられますが、疲れがたまっていたり、ストレスがたまっている時も増えますよ。白血球が増えてるので疲れるのではなく、疲れているから増えているのだと思います。少し休養されてから、再検査に行かれたらどうですか?疲れが抜けたら下がっていることもありますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/6/2219:01:54

どれくらいの間隔で検査してますか。
一時的に高く変動することはあります。怪我をしたとか、体調を崩したとか。
再検査するなら心配ありませんが、ひとつの目安ですから、一喜一憂するのは愚です。
検査して、先生のアドバイスに耳をかしましょう。