ここから本文です

知識がないので質問させて頂きます ロドスタNA6のラジエーターに繋がってるタ...

kai********さん

2010/10/2222:45:45

知識がないので質問させて頂きます
ロドスタNA6のラジエーターに繋がってるタンクの中身がグツグツいってます
エンジンをかけていても音が聞こえるくらい…
これって大丈夫なんでしょうか?

補足リザーバーホースとはどれの事でしょう?

閲覧数:
250
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2010/10/2223:17:55

水温センサーが壊れて
ガスケットなどが吹いている場合
「グツグツ」言う場合があります
冷えているときラジエターキャップをはずしてみて
ラジエターの量が減っていないか
見てみたほうがいいかもしれません

水温センサーが壊れて
ガスケットなどが吹いている場合
「グツグツ」言う場合があります...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2010/10/2312:34:52

サーモスタット。水温センサー。の故障の可能性かと…早めに修理しないとヘッドガスケットが破れてエンジンがダメになります。

ka2********さん

編集あり2010/10/2223:13:57

・・・ラジエター内部にエア混入あるいはリザーバホース損傷によるエア混入が疑われます
=エンジンが暖まってクーラントが膨張してくるとエアがタンクに入ってくる。
いずれも手当が必要な故障です。

大丈夫とは言えません(クーラント漏れ~冷却系・ヒーター系不具合につながる可能性がある)ので、
点検整備を受けてください。

補足に追記
ぐつぐつ言っているのは「リザーバタンク」ですよね?
そこにつながってラジエターキャップ横に入る細い黒いホースが
リザーバホースです。
これに穴が空いてクーラントが漏れだして空気が入った状態になっていると、
エンジンが暖まる度にホースの空気がタンクに押し込まれてボコボコ音がします。
=冷却系にエアが入っていると同様にリザーバへエアが吹き出してボコボコ言います。