ここから本文です

中国製の腕時計を買ったら、一日10分近く進みました。 どういう作り方をしたら...

アバター

ID非公開さん

2005/6/2221:33:16

中国製の腕時計を買ったら、一日10分近く進みました。
どういう作り方をしたらこれほど見事な不良品が出来上がるのでしょう?

閲覧数:
327
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2221:36:38

眼鏡従事者です。製品のバラつきが酷いからでしょうね。+思考で考えれば遅れるよりはましですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/2222:39:51

(笑)一番上の回答がBestAnswerでしょうね。

中国3000年だか4000年だか、(“中国”としては数十年しか経っていないが)知りませんが、
それだけかかってできた文化がこのザマです。

もういい加減、中国を過大評価、賛美するのはやめましょう!
私は海外で住んでいましたが、日本に入る中国製品はまだマシなほうで、そりゃ向こうではひどかった。
ワインのコルク抜きは、一回もたずに折れました(苦笑)

アバター

ID非公開さん

2005/6/2221:42:44

中国は日本よりも遙かに早く時が流れています、中国国内用の時計を買われたようですね、日本国内用のを買わないと日本の時刻と合いません。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2221:34:49

中国三千年の歴史で培った最高の技術で作ってるから。

______________________________