ここから本文です

くだらない質問で本当にすみません。履歴書の学歴の欄で「中学校以降」とあるので...

cyo********さん

2010/10/2301:55:58

くだらない質問で本当にすみません。履歴書の学歴の欄で「中学校以降」とあるのですが、中学校は書かずに高校から記入すればいいんですよね???

あと、「30未満」は30は入るのでしたっけ???
「30以下」も入るので

したっけ????

アホでごめんなさい。

閲覧数:
6,078
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2010/10/2302:06:01

初めまして。

【以降(以下)について】
「以下」・「以後」・「以上」・「以前」・「以内」・「以来」も「以」は含みます。
「中学以降」ならば、「中学から書く」という意味です。
【未満について】
「未満」はその字の意味の通り、「未だ満たない」ということなので、「30」は含みません。

私も時々迷います・・・。
ややこしいですよね^^;

質問した人からのコメント

2010/10/23 02:16:51

降参 本当に常識はずれな質問に、答えてくださった皆様ありがとうございました。

「中学校以降」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awu********さん

2010/10/2301:59:43

「以」は入るだけでも覚えておいてください。
今の知識だと何かの拍子に警察につかまりかねません。

あと、100円ショップに売っているレベルの辞書でも良いので買って、何かあるごとに見てください。
人生全然変わると思います。

han********さん

2010/10/2301:57:18

中学校から・・・・・・・