ここから本文です

アレルギーのため牛乳や乳製品がダメなのですが、 風味は好きなので、乳製品を食...

tomonya32さん

2010/10/2315:03:01

アレルギーのため牛乳や乳製品がダメなのですが、
風味は好きなので、乳製品を食べてる気分を味わえる商品てありますか?

具体的に、どこのメーカーのなんていう名前の物か教えて下さい。

主食やおやつ何でもOKです♪


よろしくお願いします★

補足低カロリーやノンカロリーだと助かります。

閲覧数:
284
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rubin_0705さん

2010/10/2316:45:58

スターバックスのソイラテ、
牛乳ではなく豆乳を使っていますよ。けっこう美味しいです。
ドトールにも豆乳ラテがあります。

上記のように、牛乳の代用で真っ先に思いつくのは豆乳ですね。
豆乳だけで飲むより、コーヒーと混ぜたり、お菓子にした方が美味しい気がします。

私は家で豆乳と砂糖でキャラメルクリームを作ったことがありますが、
パンに塗って食べたらなかなか美味しかったですよ。
レシピは「豆乳キャラメル」と検索すれば出てきます。

質問した人からのコメント

2010/10/30 14:53:45

感謝 ご回答ありがとうございます。
牛乳を使わないということで、BAにさせていただきました。

ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gxmontaさん

編集あり2010/10/2416:53:44

牛乳寒天は牛乳ババロアを手作りしてみてはいかがでしょう?

↑牛乳臭いかもしれないからパスされそうかな・・・
面倒臭いならフルーチェ、いろいろな味があるのでミルクと混ぜ混ぜするだけでおいしいのができますよ。
作ってすぐに食べられるのがいい。 ボールの中で作って、そのまま小脇に抱えて豪快に食べるのがおすすめかな?
180円くらいで売っています。低脂肪乳でも出来ますが、堅いめが好きなら普通の牛乳がいいです。低脂肪にすると若干、柔らかめに仕上がります。 生クリームを八分立てにして、切るようにサクサクとフルーチェに混ぜ込んでいくと、ムースっぽくなります。
生クリームを混ぜる時は、ご飯をよそう時の普通のおしゃもじでもいいですが、こねくり回さないようにw
左手でボールをゆっくり回しながら、右手でおしゃもじで上から下へ 上から下へ・・の動きで混ぜて行きます。
空気を素材に入れるためです。