ここから本文です

明日山梨の河口湖までドライブに行きます。 何かお土産になりそうなもの、おすす...

spr********さん

2010/10/2315:46:36

明日山梨の河口湖までドライブに行きます。
何かお土産になりそうなもの、おすすめなものがあったら教えてください。
地元の友達や会社の同僚(女性)にあげようと思っています。

閲覧数:
713
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urg********さん

2010/10/2409:00:42

先の方が言われました、「宝石博物館」や「石ころ館」の中間に、「ハーブ館」というのもあります♪天然アロマオイルやハーブなどを使った商品が沢山あり、お土産には良いですよ♪o(^-^)o
私は天然石が大好きなので、もう何回も河口湖の宝石博物館には行ってます♪(笑)アメジストの原石が(クラスターといって、アメジストの原石をそのまま割っただけのもの)が、二百円からありますよ♪
お土産屋さんは無料で入れます!博物館は六百円くらいしますが、すごく大きな(イチメートル八十もある)水晶があったり、沢山の綺麗な宝石・鉱物も揃っていて、癒されますよ♪石がお好きなようでしたら、是非オススメです☆★

質問した人からのコメント

2010/10/24 13:13:43

回答を読んで石に興味がわいたのであえてこちらをベストアンサーにしたいと思います。午後から行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2010/10/2410:25:05

河口湖の北側にオルゴール館があります。そこにオルゴールのお土産がたくさん売っています。りんごやバナナなど果物の形をしたオルゴールが、いろんな曲を選べて、1,000円もしない金額で並んでいました。
余談ですが、チーズケーキがとても美味しい、「河口湖チーズケーキガーデン」というケーキ屋さんあります。河口湖ICからオルゴール館に行く間に、遊覧船乗り場があるのですが、その向かい側にあります。そこから、オルゴール館に行く途中にも、もう一軒あります。
今春にできたばかりのお店らしいのですが、チーズケーキの種類がいろいろあって、どれもとても美味しくて、値段が250円~350円と、とても安いのです。(ケーキの大きさは小さくありません)お土産用のお菓子もいろいろ並んでいました。
もしお時間があれば、行ってみてくださいね。

pin********さん

2010/10/2323:06:49

河口湖大橋近くに「宝石博物館」また、同じく大橋すぐ隣に「石ころ館」があります。

そちらにキレイな石(パワーストーン)を使ったストラップやキーホルダーなどがあります。
1000円前後で買えると思いますが。

女性には喜ばれるのではないでしょうか。

会社の方には、食べ物でいいならば、他の方の回答にもありますが、信玄餅が無難だと思います。

あとのお土産屋さんにあるのは、一般的な観光地や温泉街にある、おまんじゅうやキーホルダーしかないと思います。

hib********さん

2010/10/2320:05:51

山梨土産の定番は、やはり「信玄餅」でしょう!
「河口湖の土産」にこだわるのであれば、ハーブ関連かな?
もしも「ワイン」や「地酒 」を買われる場合は土産物屋さんではなく酒屋さんで…。値段が全然違います。