ここから本文です

交通事故で膝下のふくらはぎを強打して下肢がパンパンに腫れてしまいました。内出...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1412:23:13

交通事故で膝下のふくらはぎを強打して下肢がパンパンに腫れてしまいました。内出血があったようで、今日で4日たちます。腫れがひきながら黒ずんだ内出血の斑点が徐々に足首側に降りてきていますが、経験者の方に伺います。通常の運動(ウオーキング)
を行うにはどれ位の期間様子を見たほうがいいですか?
現在は歩行に支障、痛みはありませんが内出血の部分斑点が
ぶよぶよしています。自然に吸収されると聞いていますが
それまで待たなければなりませんか?

閲覧数:
2,049
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1413:18:23

骨に異常が診られなければ過激な運動を避け、ウォーミングUP程度のトレーニングなら直ぐにでも開始しても良いでしょう。

但し、歩行中に痛みが生じる場合はトレーニングを中止してアイシングなどの処置をして下さい。

トレーニングの後、内出血の部分の斑点のまわりを軽く親指で円を書くように痛みが生じない程度に押して下さい。
その後、横になり冷湿布を貼り足を一時間程度高い位置に置いてお休み下さい。7日間ぐらいで症状はほぼ治まると思いますよ。

あまり温めるのは好ましくありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1413:21:07

年齢によって変わります。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/1413:11:38

大丈夫だとは思います。私は直径20cm程の内出血を扉に挟んで作った事があります。なかなか治らなかったのを憶えています。
あまりにひどい時は血抜きをしなければいけないので、医者に見せた方が良いと思います。ウォーキングはしても良いでしょう!刺激しないようにして下さい。
 >S<

アバター

ID非公開さん

2004/8/1412:57:48

皮下出血は、結構長い間とれないことがあります。歩いて痛みがなければ、1週間から10日くらいでウォーキングもいいと思います。しかし、歩く距離は痛みに応じて加減してくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。