ここから本文です

バドミントンのラケットについて 中1のバド歴2年でラケットはAT700の古い色で...

hat********さん

2010/10/2320:15:10

バドミントンのラケットについて
中1のバド歴2年でラケットはAT700の古い色です
男子シングルです

ラケットがもうボロボロで変えたいのですが、どんなラケットにすればいいかわかりません
希望はヘッドヘビーでVT70がいいとおもってるんですが、スマッシュも遅いのでどうかともおもってます
先輩はAT900Pがおすすめらしいです
筋力もあまりないので追い込まれた状態からのクリアもあまり飛びません

補足ラケットはもらい物でもともと折れ掛けだったのですが、中学生で親には折れてから言おうとおもってたんですが友達に貸したところひびが入ったのでさすがにかえようとおもいました

閲覧数:
449
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

編集あり2010/10/2422:59:18

質問のラケットを、
「VT70:1時間ほど試し打ち」
「AT700(旧色)&AT900P:1ヶ月ほどレンタル」
上記の時間or期間 使用したことがある者です。

>ラケットはAT700
>もうボロボロで変えたい
>希望はヘッドヘビーでVT70
>スマッシュも遅いのでどうかと
>先輩はAT900Pがおすすめ
>筋力もあまりないので
>追い込まれた状態からのクリア
>あまり飛びません

AT700といえば、YONEXの全モデル中 最も「ヘッドヘビー かつ シャフトの硬い」モデルです。
対象となるプレイヤーは「男性の上級ハードヒッター」ですね。

そのため、質問者さんのキャリア・筋力だとシャフトをしならせることができず、「スマッシュのスピードが遅い&クリアーの飛距離が足りない」コトが考えられます。

VT70はAT700&AT900Pよりもシャフトが柔らかいため、ショットに関しては確かに良くなる可能性が高いです。
しかし自分が引っかかるのは、なぜAT700がボロボロになってしまったのかという点。

「フレームの折れにくさ」という部分は、VT70はAT700よりだいぶ不安なので、もし「床にぶつけて or フレームショットでボロボロにした」とかいう理由だと、結局お金の無駄遣いになりかねません。


(10月24日追記)
わざわざ補足どうも&↑↑のコメント 大変失礼しました。
編集時に消そうかなと思いましたが、反省の意味をこめて あえて晒しときます(冷汗)。

質問者さんが今までAT700しか使ったコトがないのであれば、なおさらヘッドライトのラケットをオススメしたくなりますね。

最近発売された「NANOSPEED 6600」あたりを使い、「シャフトのしなりを生かすショット」を身につければ、特にシングルスではプレイの幅が広がりますよ。

…まぁいずれのラケットにしても2万円前後と高価な買い物となるため、今回の選択が レベルアップのキッカケとなるコトを願っております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2010/10/2612:10:14

クリアが飛ばしたいなら、
AT600。(NS7700もおすすめ)
高反発ガット(最近出たYONEXのやつ)

sac********さん

2010/10/2400:06:25

力がないならヘッドヘビーで、しかもシャフトが硬いラケットにこだわることはない気がします。もうちょっとシャフトが柔らかいほうが楽に飛ぶ気がします。アークセイバー7とかオールラウンドで使いやすいかもしれないですね。ヘッドヘビーならボルトリックの4Uがいいのではないでしょうか。参考にされて下さい(^-^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる