ここから本文です

ブラックバスについて質問です ルアーを投げてると魚がルアーにかかった感じはある...

恭子さん

2010/10/2322:27:05

ブラックバスについて質問です ルアーを投げてると魚がルアーにかかった感じはあるんですけど そのままバレルことが多いんですけど やっぱりアワセをしないと駄目なんでしょうか?

閲覧数:
120
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bat********さん

2010/10/2411:41:37

kyouko_cyan17さん

必ず合わせて下さい。

フックが、バスの顎を貫通していれば、バレる確率はかなり低くなります。

魚からの反応はあるみたいなので、キャッチ目前ですね。
頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2010/10/29 08:05:25

降参 回答ありがとうございます がんばります

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2010/10/2614:22:43

あわせは必要です。
ただしトップウォーターの場合はいつもより一拍おいてあわせた方がいいです。

PECO★さん

編集あり2010/10/2418:46:41

一部のトップ系以外は必ずアワセて下さい。アワセてもショートバイトの時はすっぽ抜けてしまいますが…。

dmw********さん

2010/10/2401:10:09

口にかかった針をカエシまで貫く為にアワセは必要だと思います。活性が高いときは食いが深いんであんまり気にしなくていいですが

tod********さん

2010/10/2322:37:31

いや、そりゃあ、アワセやらないとダメですよ。
ルアーの種類等でアワセのやり方が色々変わったりはしますけど、「アワセ自体が必要ない」という釣り方はバス釣りにはないと言って良い、と私は認識しています。