ここから本文です

経理の仕事をしてる人で日商簿記2級、日商簿記1級、税理士 それぞれの資格を持っ...

pat********さん

2010/10/2409:44:54

経理の仕事をしてる人で日商簿記2級、日商簿記1級、税理士
それぞれの資格を持っている人の割合ってどれくらいですか?

閲覧数:
674
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djj********さん

編集あり2010/10/2523:30:04

会社の規模によるでしょう。

私の経験だと

○一応上場500人企業

経理5人、1級1人。2級3人。3級1人。


○大手上場、連結含め云万人企業

経理数百人。知る限りで会計士2割。税理士2割。1級2割。(保有している最上級資格として。)後は不明。半分以上が1級以上持ってます…

てな感じです。

質問した人からのコメント

2010/10/30 22:31:43

有難うございます。参考になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

経理の仕事 の求人情報(135,240件)

日系ファッションブランド 経理スタッフ
  • アズール&カンパニー株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
アズール&カンパニー株式会社
紹介予定派遣/大手アパレルの経理部でお仕事≪日本橋≫/週払...
  • ウノヒューマンライズ株式会社 OF-on-kei
  • 派遣
  • 時給1,800円〜1,900円
  • 東京都中央区
イーアイデム
[派遣]大手で経理アシスタント・VLOOK使用/19時まで・赤...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都港区
横浜求人ナビ
経理 経理メンバー ファッション・アパレル
  • アズール&カンパニー
  • 契約社員 正社員
  • 年収620万円〜900万円
  • 東京都
Fashion HR
[コマース経理部]経理スタッフ
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 東京都世田谷区
ランスタッド
[派遣]2名募集▽東証1部上場!宿泊予約サイト運営会社で経...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都
Nisso Brain
経理株式会社Speee
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収499万円〜
  • 東京都
イーキャリア
残業ナシ×定時16時台大手グループカンタン経理のオシゴト ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 山口県周南市
ジョブチェキ!
《正社員》焼肉チェーンの経理★月給30万円~48万円★土日休...
  • 株式会社For needs
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市中央区
株式会社For needs
経理
  • ユニファ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 東京都
Aidem Smart Agent

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

par********さん

2010/10/2410:42:16

社員1200名(未上場)の会社の経理部にいます。
経理部は9名で部長と課長は簿記1級保有しています。税理士保有はいません。簿記2級は3名で3級は2名保有してます。ある程度出世に影響があるので経理畑で生きていくなら1級は取得すべきです。