ここから本文です

Visual C# 2008 Express Editionでプロジェクトの新規作成できません

rak********さん

2010/10/2410:08:34

Visual C# 2008 Express Editionでプロジェクトの新規作成できません

マイクロソフト公式解説書を購入し、付属CDからインストール、スタートボタンから起動し、
プロジェクトの作成画面にてテンプレートを選び、名称を入力してもOKボタンがグレーアウトのまま押すことができません。
OSはXP SP3で、ハード的な環境も特に不都合はないかと思われます。

そもそもの部分なので少々戸惑っております。。
同様のご経験をされた方がおられましたらよろしくお願いいたします。

閲覧数:
250
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐々木さん

2010/10/2412:03:14

OSはXP SP3

を使っているということだけれど
XPの古いバージョンだと、2008 Expressが動かないそうだけれど
古いせいかな???

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bel********さん

編集あり2010/10/2412:08:53

ほんならマイクロソフトの公式サイトからダウンロードしてインストールしなおしてみ?

CD-ROMが悪いなら、知恵袋じゃなくて公式解説書を出している日経BPに問い合わせるべきだしな・・・

それから “ テンプレート ” とは?
何を言ってるの?
自分の発信した情報が、予備知識の無い他人にどう伝わるかちゃんと考えて書いているか?



>f_sasaki0さん

>OSはXP SP3

>を使っているということだけれど
>XPの古いバージョンだと、2008 Expressが動かないそうだけれど
>古いせいかな???

WinXP以降なら動くよ。
適当な事言うな。

※ 2000あたりは非対応