ここから本文です

高校を途中で変える方法を教えてください。

miz********さん

2010/10/2411:11:09

高校を途中で変える方法を教えてください。

いろいろあって勉強につまづき全くわからないので
今の進学校を続けていく気力がありません。
塾に行ったりしましたが、追いつきません。
もう何もかも嫌になってしまいそうです。
自分でどうしたらよいのかもわかりません。
死ぬ気で勉強しろとか、意気地がないとか
意見を頂いた事がありますが、どうにもならない
んです。
学校に行こうと思うと体が言うことを聞きません。
どうしたらよいかどなたか教えてください。
心が今にも折れそうなので、誹謗中傷は
お願いですからやめてください。

閲覧数:
1,090
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

恋風さん

2010/10/2415:09:22

どうしても今の高校の勉強についていけないのなら退学して通信制に通う又は高認試験を受けてみてはどうですか?
自分に合わないのなら無理してついていこうとせず自分にあった高校で勉強した方が良いと思います。
まずはご両親や高校の先生に相談し今後の進路について話し合われた方が良いですよ。

質問した人からのコメント

2010/10/27 19:13:06

降参 ありがとうございます。検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2010/10/2516:15:37

かなり特別な方法ですがないことはないです。
それは、両親の仕事の転勤に伴う転校です。これは、学校法で決まっていて、双方の学校長の合意のもと、転校を認めるというものです。ただ、相手校の学力についていけるか試験が行われ、合格することが条件です。

pic********さん

2010/10/2411:18:59

今の学校を退学して、
次の学校で試験、面接を受けます。
知り合いが親の仕事で引っ越し(山梨県から栃木県へ)したとき、そうでしたよ。